※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

手足口病を疑っている1才8ヶ月の娘。受診のタイミングを知りたいです。

手足口病になった方、どのタイミングで受診しましたか?
1才8ヶ月の娘ですが、昨日夕方から足の裏に汗疹かなの思うような斑点がありました。今日の朝は少し広がり、足の甲にも少しできていました。おしりの辺りにもできており、手足口病を疑っています。
本人は元気で熱もなく、食欲も機嫌もいつもと変わりません。
受診するか悩んでいます。
皆さんどのタイミングで受診されましたか?教えて下さい‼️

コメント

deleted user

うちは、金曜日に発熱して、日曜日に発疹し、月曜日に受診しました(*^^*)もう終わりかけだねと言われました!
熱もなく元気でしたが、手足口病ですと確定してもらいたかったので病気行きましたが、もしそうでなければ行かなくてもいいかなと思います✩*॰¨̮

m!sa

確信がほしいなら今日にでも行きます‪( ˊᵕˋ ;)💦

ゆきこ

私だったら今日受診します😣
大人にもうつりますし、確実に診断してもらったほうが安心かと💦

うちの子は保育園で熱っぽいと言われ、そのまま帰りに受診したらまさかの手足口病と言われました。
その後わたしにも移ったので気をつけてください💦