※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

卵かけご飯で目の周りが赤くなりました。病院へ行くべきですか?収まるなら様子を見てもいいでしょうか?

ばあばが卵かけご飯を与えてしまい、目の周りが赤くなっています!!
病院に行った方がいいんでしょうか、、
収まるなら様子を見てもいいのでしょうか?

コメント

うぃっちゃん

念のため早めに受診したほうがいいと思います💦

コナン

生卵ってことですよね?
まだまだあげるには早いので
私なら病院行きます。
生卵怖いです。

atjn0606

食べた量にもよると思うんですが、たくさん食べたなら私なら連れて行くかも知れません💦
1歳なりたての子に生卵はありえないですよね…💧💧💧

とまと

念の為病院連れて行ってあげた方がいいと思います。
その方が主様も安心すると思いますよ。

生卵1歳の子に与えるなんてとんでもないですね😭

ちょこ

一気に返信ですいません。
薬など貰えるんでしょうか?

みゆ

連れて行った方がいいと思います🥺💦
アレルギーの薬もらえますよ!
うちは下の子がアレルギー持ちで、蕁麻疹出たらいつもザイザルのシロップ貰ってます!

• ちょこ

ちょこ

蕁麻疹ってポツポツですか?
    赤くなってるだけなんです😭

• 8月23日
  • みゆ

みゆ

うちの場合は赤くなるだけだったりボコボコした蕁麻疹が出たりその時々で違います🤔
    赤いのもアレルギー反応なのでとりあえず連れて行って大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お薬ももらえるはずです!
    あと、赤いところは全て写真撮っておいて下さい😊

• 8月23日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね、
    目の周りだけでしたか?

• 8月23日
  • みゆ

みゆ

息子は顔全体って感じです🤔
    アレルギーの重さや食べたたまごの加熱具合にもよると思います💦
    多分息子は生卵食べたら全身に出るかもです😅

• 8月23日
a.u78

薬がもらえたかどうかは忘れましたが、酷ければ点滴になります。
うちの子はたまごアレルギーで、素人が見たらそんなにひどくないだろうって感じの発疹でしたが念のため病院連れて行ったら先生からかなりひどいですよ、すぐ点滴しましょうと即点滴になりました。

うぃっちゃん

抗アレルギー薬が出たり、気管の腫れなどがあるなら吸入薬があったりします。

アレルギー症状はあとから出てくることもありますし、長女は卵ではないですが顔に蕁麻疹が少し出たのと口が痛いと言っていて、様子を見ていました。
その後2時間以内にまぶたの腫れ、目のかゆみと充血、咳き込み、身体にも蕁麻疹が出てきたので慌てて受診。

診察すると喘鳴もあり軽い気管の腫れが認められ、その間にもどんどん身体の蕁麻疹が拡がりアナフィラキシーの診断を受け吸入薬と内服薬で治療を受けました😓

生卵は怖いです😱

yang

こどもが卵アレルギーです。
病院の先生からは、もし症状が治まっても、必ず受診するようにといわれています。
朝一での受診をおすすめします💦
症状が治っても、ぶり返すこともあるそうなので…。
何事もないとよいですね😢