※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちん
妊活

4baを移植し、フライングで陰性だったが採血結果はBT14に。疑問を持つ女性。採血結果を早く知りたい。

現在、4ba(アシストハッチングなし)を移植して、BT10になります。
昨日、フライングしたら見事に真っ白でした。
そして本日(BT10)クリニック受診なのですが、採血と注射?のみで採血結果を聞くのはその4日後のBT14です。
ちなみにBT14が判定日です。

なにかおかしいと思うのは私だけですか?
もうすでにフライングして陰性だったのに、採血してさらに4日後にしか聞けないって、、、。
それだと4日間の薬も勿体ないし、副作用で火照りや腹痛があるのに、、、早く次に進みたいのに、、、

そんなことってあるのでしょうか?
大体の方は、採血結果はその日に聞いていると思うんですよね。うちのクリニックがおかしいですか?
陽性だったら、多少は納得して飲み続けますが、陰性だった場合は無意味だとも思ってしまいました。

コメント

のん

BT7で血液検査、BT14で尿と血液検査でまとめて結果をもらっていましたよ☺️

• ようちん

ようちん

回答ありがとうございます!
    うちのクリニックもそんな流れです!多分皆さんがおっしゃってる通り、外部に委託しているのでしょうね🙌🏻

• 8月23日
ころすけ

個人病院、クリニックですね?
大きい病院以外は院内に血液検査を行える設備が無く、外部に委託するので結果が出るまでに時間がかかります。すぐ結果を知ることが出来ないのはそのせいだと思います😭
そういう病院を選んでいるから仕方が無いことです😂

フライングのやり方が正しくされていて、その上で陰性だったならば辛いですね💦
BT7、BT9、BT10、BT14と判定日は病院の方針によって様々ありますので、そちらの病院がBT14の判定を行っているということだと思います🌸

• ようちん

ようちん

個人病院です。なるほど、外部に委託しているから時間がかかるということですね!それならば多少は納得しました。けど、陰性なのは事実なので、薬が勿体ないです😭

• 8月23日
  • ころすけ

ころすけ

自己検査で陰性だとしても病院側からしたらそれを鵜呑みにする訳にはいかないので、いずれにしてもBT14まではお薬継続になると思います😭
    不妊治療はあくまで「治療」なので、辛いし勿体ないですが病院の指示通りお薬続けてくださいね😭
    お気持ちすごーーーくわかります😓

• 8月23日
  • ようちん

ようちん

今日クリニックへ、採血と注射をしに行ってきました。診察はなかったので、採血中に看護師さんに、昨日フライング陰性だったことを話しました。
    そしたら意外な返事で、胚盤胞移植の場合、フライング検査するにはまだ早すぎるとのこと。今日で四週二日だから尿検査しても多分反応しないぐらいですよ。と。
    拍子抜けです。でも私も負けじと、(笑)色んなこと検索してて、やはりBT9辺りで陽性になっている人が多いですと返したら、尿で反応する人もいると思うよ!でも実際私が見てきた人で、尿では陽性でも血液では陰性の人もいました。
    その逆で、尿では陰性でも血液は陽性だった人見てきてます。まだ薬を終えるのはいけません!と、、、😓
    看護師さんがそう言ってたのでクリニックの方針だと思いますが、びっくりして少しだけ希望?が出てきました😅
    でもきっと、、、ですがね!笑
    判定日まで薬は継続なのでとりあえず4日間無の状態で過ごしたいと思います😓

• 8月23日
ひとみ

クリニックに血液検査の機械がないから外注に出してて4日くらいかかるんだと思います。
たしかに、陰性だった場合の4日間の薬は勿体無い気がしますね😖
先生に陰性だったことは伝えましたか?

• ようちん

ようちん

BT8 の時点で1度クリニックに陰性だったことを電話で話したら、まだわかりませんので引き続き薬は飲んでください。と言われました!
    BT8でわからない?って、え?ってなりましたけど、その日は、わかりました。と電話を切りました😔
    BT9で陰性だったこと、今日の採血の時に話して、薬の事聞いてみようと思います!

• 8月23日
  • ひとみ

ひとみ

体外受精は
    血液検査でhcgの数値を測って判断するので、市販の検査で反応が出なくても25以下で反応が出てる場合もありますし、そこから伸びる可能性もあるということで念のためクスリを続けるんだと思います。
    でも、血液検査の結果がその場でわからないのはモヤモヤしますよね😅
    私は判定日がbt14でしたので、陰性だとしてもその日まで薬は続けないといけませんでした。

• 8月23日
  • ようちん

ようちん

そうなんですね!他の移植した方々を見ていると、陽性の人はBT9ではっきりでている人が多かったので、もう陰性だと思い込んでいました。
    25以下では尿検査では出てこないですもんね。
    少なからず希望を持って判定日いこうかと思います。でも思い込みすぎてストレスにはならないように、程よい心の距離を保ちながら迎えたいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月23日