※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝付きが悪く、夜中に何度か起きてしまう状況です。朝の起床時間や昼寝に変化はないが、夜の睡眠に問題が出ています。これは夜泣きでしょうか?

生後8カ月をちょっと過ぎた頃から、夜泣き?寝ぐずり?で、大体決まった時間に泣き始めなかなか寝てくれなくなりました。
ラッコ抱きでゆさゆさでそのまま寝たり、普段はミルク育児ですがおっぱいをあげてみたり、しますが朝までは寝ずです。

だいたい18:30〜19:00に眠くてぐずり始め、19:00〜19:30の間に添い寝で自然と寝ます。
ミルク190〜220mlを寝る前に飲みます。

起きるのは00:00から1:00に一回、
3:00から3:30に一回で、泣きながら起きるとなかなか寝てくれません。

朝の起床は以前と変わらず、5:30〜6:30くらいです。

お昼寝は3回ほど30分ずつです。

以前は親が寝る前にちょっと起きて抱っこしたり、トントンすれば朝まで通して寝てくれたのですが、それが全くなくなりました。

これは夜泣きでしょうか?
皆さまはいかがですか?

コメント

𝓡.

7~8か月くらいに1ヶ月間ほど
夜中起きてました ( ◜௰◝ )

勝手に寝るのもお昼寝短いのも変わらずで
時期的なものだと思いました 𓂃𓅯

夜泣きはひたすらず〜〜っと泣き続けるので
少し違うかな ˀ̣ˀ̣ とは思います 𓂂𓏸

• ピン

ピン

1カ月くらいでおさまることを期待しつつ、頑張ります😂
    ありがとうございます!

• 8月23日
ママリ

うちも一度も起きずに朝まで寝てたのが、7月に入ったころから夜中2、3回起きるようになりました💦
いきなり流れが変わるとなんだろうと思いますよね🤔
私は起きる気力がないので、そのまま添い乳で寝かせてます。そして早朝に起きるようになりました😭
暑いのか?喉が乾くのか?とも考えたけど、そのうちおさまるかなぁと思ってます✨

• ピン

ピン

私もそのうち、また寝てくれるかな〜と思いながらも、毎日同じタイミングだと体内時計が出来てしまったのかしらと💦不安になるときもあり😂
    でも気楽に考えるようにします!!^_^

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月23日
naomiyan

寝苦しいのかな?喉乾いたのかな?今は歯も生えてくるからむず痒くって起きることもあるらしいです😓
あとは日中初めての場所に行ったり刺激をたくさん受けてその影響で夜中ぐずる事もあるらしいので、今は夜中起こされてママも疲れがなかなか取れませんね。。。大変かと思いますが頑張りましょう〜😭‼️

• ピン

ピン

まだ歯が生えてこないので、それもあるのでしょうか💦
    色んな影響からなのですかね?!
    頑張りましょう!

• 8月23日
ひなたこかげ

うちも、同じくらいの時期から夜中に何度が起きるようになりました💦
同じく、抱っこしたりおっぱいあげたりしてみてます。
うまくいくときは、手を握ってあげるとそのまま寝ます!ひどいときは、泣き止んだあと遊び始めちゃって対応に困ってます😂
調べる限りでは、泣き止まないわけじゃないから、夜泣きとは違うのかな?と思うんですが、毎日眠いですよね。。
保育園の先生には、昼寝をちゃんとすると脳も休まるからいいよって言われました。

ピンさんのお子さん、早寝早起きでエライですね✨

• ピン

ピン

手を握って安心するのですね🧡
    微笑ましい光景です😂

お昼寝、しっかりさせてみます!

早起きにまだ対応しきれず、親はもうちょっと早く寝ないとと思っています💦

• 8月23日
ママリ

そうですよね💦
私も、これが週間づいたらどうしようと考えちゃうけど、今だけだと思い込むようにしてます😂
いつかぐっすり寝てくれることを願って🙏🏻お互い頑張りましょう😊