※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
家族・旦那

最近、娘を寝かしつけてそのまま寝てしまいます…掃除やご飯もつくらずに…

最近、娘を寝かしつけてそのまま寝てしまいます…
掃除やご飯もつくらずに…💦

だいたい毎日15時頃仕事から帰ってきて、娘と遊んだりダラダラ。
17時頃お風呂、18時頃娘ご飯、20時〜21時頃寝かしつけてます。
旦那の帰りはバラバラですが21時を過ぎることが多いので、いつもは娘が寝てから晩御飯を作ってます。
ですが今日もそのまま寝ちゃって、起きたのは3時でした😞

起きると旦那はリビングで爆睡。
リビングで寝られるのが本当に嫌で毎回言っているのですが、最近やらなきゃいけない仕事がある、疲れてるから少し寝てからやる、と言って毎日のようにリビングで寝ています。
そういう時はだいたい朝までリビングで寝て、寝室には来ません。

掃除してない、晩御飯の準備もしてない私が口うるさく言うのも変な話ですが、本当にやめて欲しいです…

ただでさえ疲れているのに余計なことでイライラさせないで欲しい😞

休みの日はご飯作ってくれるし、娘も見ててくれるから少しは目つぶってあげてたけど(文句は言ってるけど)、なんでそんな当たり前にリビングで寝てるわけ?しかも逆ギレ😞

何が言いたいのかわかんなくなっちゃいました😵💦
まとまりのない文章すみません…愚痴でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほんとにそんな感じです!
もう、同じすぎて!!
第二子を妊娠してから眠気とだるさと無気力で娘の事はやるけど今までやってた家事は手を脱ぎっぱなしです、
つわりなので食べたい時に食べれるものを食べてるのでご飯の支度なんてほんとに嫌です🤣
旦那が帰ってきたら一緒に作って食べれたらちょっと食べてます!
私の旦那は「明日休み」だとソファで寝ます!
それがほんとにムカつきます!!
私は明日休みなんてないのに!
無理矢理起こしてベットで寝かせます( ´•௰•`)

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    同じような方いて嬉しいです😭
    お子さん4ヶ月で妊娠中なんですね🥺大変ですね🥺
    私もともと料理好きじゃなくて家事全般手抜き気味だったのに、最近はほんとに手抜きすぎて🤣

それも腹立ちますねー😞
    こっちは仕事のための仮眠だろうと、テレビ見ながらのうたた寝だろうと、一人でソファで寝るなんてできないのに!

私も一応起こしてみますがだいたい起きないので最終的には無視して電気消してます(笑)
    こないだは、最近ずっとこっちで寝てるけど、もうこっちで寝るのね?じゃあこれからもう寝室来ないでね。
    みたいなことを言ってたらしばらくして寝室行きました😂

• 8月23日
miii

旦那は仕事から帰ったらオフって感じだけどママ達は仕事からの育児で時には仕事よりハードな時ありますよね😭💦私も最近は寝かしつけて22時前には寝ちゃってます!笑
旦那さんさも疲れてるのでしょうね、、
仕事しなきゃいけないけど少し寝ないと無理だー!って感じはわかります。
そのまま朝までっていうのもわかります。
状況が違うにせよ、寝かしつけでそのままぱんさんも寝てしまってるので少し多めに見て、優しく注意してはどうでしょうか?
かといって毎度寝られるのも嫌ですけどね😫
案外怒るより優しく言った方が効果あるかもですよ😆うちの旦那がそうでした、、笑

• ぱんまん

ぱんまん

旦那も5月に転職して、前の仕事よりもずっとしんどいみたいで疲れてるのはわかるんですけどね…😞

優しくも言ってたんです。ソファじゃ疲れ取れないよ、寝室でガッツリ寝ちゃったら?とか、旦那はお腹が弱いので、エアコンの下で寝たらまたお腹壊すよ?とか優しめに言ってたんですけど、
    布団で寝ても疲れ取れないし。寝室暑いから寝れない、とかもうお腹壊してる。とか屁理屈ばっか言って全然聞きません😂
    もう無視した方がお互いイライラしないですかね😂

今軽く片付けと食器洗い終わったんで、半分起きて携帯触ってたけど声もかけずに電気消して来てやりました😂

• 8月23日
ままり

旦那がどこかに転がっているとすごくイライラします!
体のことも心配だしベッドで寝てほしいです!

でも私自身の話ですが、疲れていたり心が病んでいる時にベッドに入ると眠気が飛びます。

お風呂に入るといろいろ考えてしまって脳が覚醒します。

ちょうどよく眠気が来た時に動きたくない気持ちも分かります。

仕事しながらのママ業は大変だけど、旦那が転職したてなら心の支えになってあげたいです。疲れて帰ってきたら嫁に怒られるなんて嫌です😢

私ならお腹が冷えないようにお布団を渡してあげます。

ただうちの場合は、旦那が家事育児を普段から完璧にこなしてくれるから、そういうイレギュラーな時に優しく接してあげられるのだと思います!

旦那様は普段からダラダラしている方ですか?😢💦

• ぱんまん

ぱんまん

うちも育児は大体のことはやってくれてます😞
    仕事の日はあまり時間ありませんが、朝オムツ替えや着替えさせてくれたり、休みの日は沢山遊んでくれるし、ご飯も作ってくれます😞
    いいパパだとは思うんですけどね…
    リビングで寝られるのだけは本当に嫌でついうるさく言ってしまいます…

やっぱり優しくしてあげなきゃですよね😞

• 8月23日
  • ままり

ままり

自分にも余裕がないと優しく接するのも難しいと思います😢

夫婦そろって毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 8月23日
cocone

イラっとすることがあっても、自分だって子育てに追われて家事が疎かなことあるし…と思ったら言うに言えなくて余計モヤモヤしますよね😭
寝れる時に寝たい…ってきっと全国のママが思ってますもんね💦
毎日ご飯作ってないわけでも毎日寝落ちしちゃうわけでもないなら、リビングで寝ないで〜くらいは言ってもいいような気がしますけどね😣💦