※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

友人の結婚式に妊娠7ヶ月で出席する際のマタニティドレスやドレスの購入・レンタルについて、靴の選び方や経験者のアドバイスを知りたいです。

今度友人の結婚式があるんですが、その頃には妊娠7ヶ月です。🤨

お呼ばれドレスの事なんですが、、妊娠中に結婚式に出席した時マタニティドレスで出席しましたか?🧐
それとも普通のドレスで出席しましたか?🧐

尚、ドレスは皆さんレンタルでしたか?😥それとも購入でしたか?😥
現在何着か普通のドレスはあるんですが、毎度変えているためドレスがどんどん増えていってしまって困っているんですが、皆さんどうしてますか?😥😥😥

それから靴はどーしていましたか?、、
あまりヒールがあるものは避けたいんですが、、、
結婚式のマナーでいったらヒールがないのはNGですよね、、、

もし、妊娠中に結婚式に出席したことある方などいましたら是非教えていただきたいです!😭

コメント

Maaa13

私はシフォン素材のパーティードレスを着ていきました。
靴はローヒールにしました(>_<)

• さもさ

さもさ

回答ありがとうございます!!!

ローヒール良さそうですね!😳
    探してみます⭐️⭐️

• 8月23日
ぐーた

私は家にある普通のドレスがどれも入らなかったので、数千円の紺のマタニティワンピースを購入しました‼️その後、お宮参りでも使用しました。靴はローヒールにしましたよ😀

パーティードレスは3着ぐらい持っていますが、高校の友人、大学の友人などで被らないように、レンタルも活用していました。

• さもさ

さもさ

なるほど😳ローヒール探してみます💪

やっぱり被らないようにした方がいいですよね🧐

• 8月23日
saa*

妊娠7ヶ月の時に結婚式でましたが
普通のドレスで出席しました☺︎
持っているドレスで着られるものでいいかな?って思います!
結婚式に出席するメンバーが
全く違うならあまり気にしないです!
靴はあまりヒールが高くないものを履きました👠

• さもさ

さもさ

回答ありがとうございます!

なるほど!結婚式近くなってお腹のサイズと相談しながら着られそうなドレスがあったらそれ着てみます💪‼️

• 8月23日
りー

妊娠中に3回別々の友人の結婚式があったので安いマタニティードレス買いました🙋‍♀️

ローヒールだとしっくりこなかったのでいつものパーティー用パンプスにしました。けど、ぺたんこも持って行って式、披露宴以外では履き替えていました。

• さもさ

さもさ

3回もあったんですね😳

履き替えるって言う手段もあるんですね!参考にさせてもらいます💪⭐️

• 8月23日
なな

26wの時に兄の結婚式がありましたが
私はまだ7ヶ月だと全然お腹出てなかったので、
元々持っていたドレス着ました!靴も5cmくらいのヒール履きました😊😊

• さもさ

さもさ

あ!そうなんですね👂
    お腹があまり出てなさそうでしたら普通のドレスで行ってみます💪‼️‼️‼️

• 8月23日