※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
子育て・グッズ

生後7ヶ月で夜一度起きます。トントンで粘るのですがだめで、、、授乳で寝かしつけてますが皆さまどうしてますか?

生後7ヶ月で夜一度起きます。
トントンで粘るのですがだめで、、、授乳で寝かしつけてますが皆さまどうしてますか?

コメント

こう

自分も眠いので、授乳してます😆

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます😊
    眠いですよねー、、15分くらい粘りますがあげちゃいますw

• 8月23日
なめこ

うちは添い乳です!
上の子がそれで癖になって断乳するのすごく苦労したのですが…断乳するまで朝までぐっすり。。って日も1日たりともなかったし😭
けど、起き上がるのがダルすぎてやっぱり無理です(笑)
添い乳に頼ってしまいます💦

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    添い乳はやってくて毎回授乳クッションのうえで授乳してますが、それでも断乳心配でしばらくトントンで様子見てます🥺泣いてるんですけどねwヒートアップして結局授乳しますw

• 8月23日
ヘリポクター

お腹が空くから泣いてるかもしれないし、授乳でいいんじゃないですかね。
私はトントンで粘ったことすらないです( ・ε・)

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    まだ、7ヶ月ですもんね。三回食始まっても酷いようなら考えます!

• 8月23日
C

うちはそれからだんだん起きる回数が増えてきたのと、2人目を授かったのとで夜間断乳しました💦
おっぱいのかわりに麦茶あげてました!
最初は欲しい欲しいと暴れ狂ってたいへんでしたが今はだいぶ落ち着いてきたので頑張って良かったです😖

けーたんままさんが楽な方でいいと思います!
起きる回数が増えていかなければいいですね😖

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    起きる回数増えるんじゃないかって怖いです💦
    起きない日もあれば、一回の日もあり、夜間二回授乳はめったにないのですが🥺

• 8月23日
あやのり

うちは添い乳しちゃってます🤱
私自身が眠くてお付き合いできない事が多いので💦
だいたいは口寂しくて少しぐずるだけなので数分で吸うのをやめて寝てますが笑
そのうち夜通し寝るようになったら添い乳も今のうち!と思ってます😂

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    私も半分寝ながらオルゴールの音とか聞かせて、ギャン泣きヒートアップしたら授乳してます、、。
    7ヶ月は仕方ないですよね💦

• 8月23日
ぴー☆

ほぼ朝まで寝ますが、起きる時はお腹すいたんだろうなと勝手に思って(笑)オムツ替えて授乳してます😙✨

• けーたんまま

けーたんまま

おお、朝まで寝てくれるいい子ですね✨7ヶ月入って起きるようになったんですよねー。起きる回数が増えないよう祈ります。

• 8月23日
  • ぴー☆

ぴー☆

うちの子は寝るまでが長いです...😭19時くらいにねかしつけるのですが何度も起きて、23時すぎにやっと深く寝ます😳どうしたら早めに寝るんだろうと悩んでます😑
    睡眠について悩みは尽きないですよね😢

• 8月23日
  • けーたんまま

けーたんまま

そうでしたか🥺うちの子は22時までには寝てくれますが、1時から3時の間に起きます💦
    三回食になったら多少は落ちついてくれると良いといいですよね!

• 8月23日

うちは抱っこで寝かせてます。
寝返りで頭が痛く布団から落ちて毎日のように泣いておきますが抱っこで縦ノリしてたら寝ます😂

胸と胸つけて、首をしっかり固定して体ごと縦ノリです。
だいたいこれで寝ます✨