※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うてぃ
家族・旦那

疲れました。息子が原因不明の高熱4日目です。毎日39度続き解熱坐薬入れ…

疲れました。

息子が原因不明の高熱4日目です。
毎日39度続き解熱坐薬入れました。

未だに突発性発疹になっていない息子
アデノウイルス検査と採血検査結果
採血は異常なしで

突発性発疹かRSウイルスといわれ
突発性発疹なら3日で高熱期終わると言われましたが
木曜日で4日目
今日付変わって5日目‥
RSかなぁ。。。

そして私も熱っぽさを感じ
頭痛、喉痛、咳、熱は37,5
息子と同じ症状に熱が低いだけたというのをあじわってます。
だいぶだるい。。。 

高熱の息子抱えて病院でもないのにただ夕食のため買い物に行く体力、気力なく‥

夫に『ごめん‥お惣菜買ってきて🙇』と頼みましたら‥

バッチリ♥
夫の分だけ買ってきやがりました。
餃子としゅうまい

私「え?私と息子は?」と聞くと

夫「え?いるの?この餃子たべる?」

息子はまだ餃子しゅうまい皮を噛みきれずベーって出してきます
※2ヶ月発達遅延です💦💦

知ってるのに‥‥‥‥‥‥

私と息子は白米のみ
息子にはとりあえずふりかけと
具だけあげたけど‥苦手なもよう。。。

はぁ勘弁してほしい‥
自分だけぱっと考えるこの感じほんとすげーなー。
せめて選ぶとき『子は‥』とよぎりもしないのだろうか。。。

息子39度で闘っとるんやけどな。。。

次から「私と子供の分も買ってきて」とわざわざ付け加えることにします。。。

こんなもんなのかなー。

コメント

かに

熱、心配ですね(泣)
病院で様子見と言われているなら様子見るしかないですよね…
インフルエンザなどもあるようですし、他にも発熱の原因はたくさんあって、確実に分かるものばかりでもないですしね…

息子も4日ほど高熱出たことありましたが、結局原因不明で、特に検査もなく、解熱剤も使わずで、そのうち治りました。

  • うてぃ

    うてぃ

    コメントありがとうございます🙇

    木曜日まで下がらなければ金曜日にもと言われたので連れていきますが‥
    思いの外高熱続きで39度は初めてで不安です‥‥‥

    • 8月23日
はなこ

いま上の子がとひびと同時に
熱がでて41度が4.5日続きました。
結局ヘルペスだったのですが
40度でも3日だけなら
病院からすればまだ3日やん!
といわれました😂
なので子供からしたら高熱は
よくあることみたいです💦
あまり気にしすぎないで
いいといわれました( ; ; )
結局ヘルペスがひどくて
入院しましたが次は弟が
38.7〜40.5が4日続き
今日下がりましたが突発かな?
と、いわれています。
rsでもなく血液検査は
異常なしでした!

脱水ぎみだったため弟も
点滴してます。
咳がひどいので明日また
レントゲンとります。
突発だと熱が下がってきたころ
湿疹が出てくると思います^ ^

  • うてぃ

    うてぃ

    ほんとですか😱😱😱
    でも心配ですね‥

    なんだか弟さんと症状似てます🤔
    咳が酷いんですよね‥
    咳で吐いたりしてますし。。。

    うちは2ヶ月早産で重症化の可能性あるらしく、
    高熱には敏感になります!と前回行ったときあらゆる検査わやお医者さんにしていただき
    チビなので点滴もしていただき
    おおごとさを感じてしまってビビってます😣😣😣

    何もなく元気になればいいですが‥
    今もずーーーっと咳してます‥
    寝ては‥いるみたいですが‥

    多動症疑惑の息子が寝倒し続けていて‥びっくりです。。。

    木曜日高熱なら金曜日来てと言われてるので今日行きますが‥

    ‥早く無事に治ってほしいですね‥‥‥

    • 8月23日
  • はなこ

    はなこ

    ぐったりしているのであれば
    金曜までまたずに病気いった
    方がいいかもですが、もう
    明日ですもんね!

    私も心配性でよく夜間緊急
    はしりました( ; ; )

    重症化の可能性があるのであれば
    最悪入院して点滴になるかも
    しれないので洗い物や
    洗濯などたまっていたら
    病院前に片付けといた方が
    いいかもです( ; ; )

    病院にもよりますが
    4.5にち高熱続いてるから。と
    入院してきた方もおられました!

    • 8月23日
ままり

旦那さんありえない😂
私なら号泣します😭

一日仕事休んでもらって、病気と闘っている子どもがどれだけ頑張っているかみてもらいたい!看病がどれだけ大変かも😭

うちも原因不明の熱が下がらず血液検査したことあります。同じく全部陰性でした。熱が下がるまで不安でしたが、結局ただの突発疹でした。
8日目で熱が下がりました。しかも突発疹2回やりました。

こんなパターンもあるよっていう話にしかならないですが💦参考にならなくてすみません💦

息子さんが早く元気になりますように!