※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

娘が40度の熱で心配です。病院からの指示は、41度になって1時間下がらなければ救急へ。不安で寝られません。朝まで様子を見るべきでしょうか?

娘が40度の熱が出て、心配で寝られません…

18時に37.5度、21時に38度、22時に39度
そしてとうとう1時に40度まで上がってしまいました。
#8000にも2度電話で相談しましたが、
夕ご飯もちゃんと食べ、お茶もよく飲み、
おっぱいもしっかり飲んで、今は寝ているため
41度になって1時間下がらなければ救急へ、
そうでなければ朝まで大丈夫と言われました😞

横でたまにう〜と唸りながら寝ている娘が
私が気付かない間に
熱性けいれんや嘔吐、41度まで熱が上がったりしたら、
、、、と思うと不安で寝られません。。


みなさん、こんなときは自身の睡眠を
どうされていますか?
寝ずに朝まで様子を見ていますか?

コメント

ママリ

上の子が42度まで熱が上がった時は熱しか症状がなく、本人も時折うなったりぐったりながら水分と睡眠はしっかり取れていたので翌朝小児科行きました。結果はただのウイルス性の風邪でしたが40度が1週間続き鼻水と咳でフィニッシュしました😵

けいれんは今日起きなければ明日からも可能性が低いので、心配なら今日はしっかり見ててあげたほうが良いかもしれませんね。ちなみに私はぐっすり寝ました😂

はーさん

はじめまして!
高熱が出ると心配ですよね!

冷やしてあげると体温下がるよと病院で教えてもらい、熱が出ると氷枕や脇の下に冷えピタを貼ってあげたりします🤗
眠ってるのであればお母さんも休んでください!
うちの子はぐずって抱っこじゃないとねなかったので座りながら私もウトウトする感じでしたが、休める時にしっかり休んでくださいね‼️
40度超えると心配ですが、冷やしながら様子見て、酷くなるようなら急患で見てもらうのも良いかと思います。

はなこ

41度が4.5日続きましたが
病院行くとお医者さんから
すればぐったりしてなければ
大丈夫!って感じでした💦

電話相談関係なく心配でしたら
夜間緊急いったらいいと
おもいますよ^ ^
私は心配性なのでよく
夜間緊急はしります!
でも寝れているならおこすのも
可愛そうやし、それくらいなら
うちもよくありますよ^ ^
はじめてのおこさんで
はじめての高熱だと
心配で仕方ないですよね( ; ; )