※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tonchan.
家族・旦那

旦那の愚痴です笑うちは親子3人でベッドで寝てるので、息子が寝てから私…

旦那の愚痴です笑

うちは親子3人でベッドで寝てるので、息子が寝てから私が家事やらお風呂入るときには息子がベッドから落ちないように旦那にベッドにいるようお願いしてるんですが、さっき私が部屋の外で作業してたら、「ゴン!!!」っていう鈍い音のあとに子供がめっちゃデカい声で泣いたのが聞こえました。その瞬間に、あ、息子ベッドから落ちた!と確信して焦って部屋にいったら案の定ベッドから落ちていて旦那が抱き上げようとしてたところでした。
すぐ子供を奪い返して(?笑)あやしたらすぐ泣きやみその後も変わりなかったので無事だったのでよかったんですが、旦那にムカつき過ぎて1人で悶々としてます。

なんで落ちたの?って聞いたら、
「ふたりで横に寝てた。焦った〜。寝落ちした」と。
はあ???
ベッドから落ちねえようにお前が壁になるようにベッドにいろっつってんのにベッドに対して横で寝てたらガードも何もねぇだろうが!!!寝落ちはいいけどまずその前に子供の向き変えてからにしろや!焦った〜じゃねんだよ!打ちどころ悪かったらどうすんだこのクソがッ!!っと心の中で叫びました😙😌
その後、3人で縦に今寝てますが、隣でのんきに寝てる(そりゃ寝る時間だから寝てるんだけど笑)旦那の
寝息、いびき、寝返り、頭かく動作、全てにイラつき過ぎて5回くらい脇腹を小突きました。
それでも収まらなかったのでここに吐かせてもらいました!

普段は育児に協力的なんですが寝ぼけたりすると厄介なんで😓
今も寝ぼけて私のお腹さすさすしてきたから、なに?っと怒りを込めて言ったら「んー、なんか、、、」って言ったまままた寝ました。
はああ????笑

ふー少しスッキリしましたー!!
こんな長文最後まで読んでくれる人はいないと思うけどスッキリした!
ありがとうございましたママリさん!

コメント

◎

息子の時旦那が見てなくて寝相悪くて落ちたことがあったんですがめちゃくちゃムカつきました!!!!
なにしてんの?!あんたにとっては少しの段差でも息子からしたら身長の高さから落ちたんだよ!ちゃんと見とけや!!!って散々ボロくそぶちギレましたね😭

• tonchan.

tonchan.

旦那の寝相が悪くて落ちちゃったらもうそれは100パー旦那が悪いってことになりますからね😂笑
    たしかにそうですよね!赤ちゃんからしたら結構な高さですよね😳😭
    ほんと、寝ながらもちゃんと見とけや!ってなりますよね😂
    わかってくださってありがとうございます🥺❤️

• 8月23日
はじめてのままり

それムカつきますね(`o´)
普通に考えて向きかえてからじゃないと落ちるかも!と思いますよね…😂
うちは布団なので、落ちることはないんですけど、旦那の寝ぼけてる時の厄介は同じです!(`o´)
特に鼻をすする音がまーーーうるさくてその音で娘が起きちゃうくらい⸜( ‵_′ )⸝
でも寝ぼけてても旦那さんは奥さんにくっつきにくるなんて可愛いじゃないですか?😳

• tonchan.

tonchan.

ムカつきますよねー!( 。-̀_-́。)
    そういう、落ちるかも…とかの危機管理みたいなのってやっぱり母親の方がちゃんとしてますよね🤦‍♀️
    鼻をすする音😂😂
    娘さんが起ききるほどうるさいんですかあ😳
    それはかなり迷惑ですね…( 'o' )!
    うちもいびきがやばくて同じく息子がビクッと起きるほどです😂
    寝ぼけてる時の言動は見てるこっちからしたらイライラしますよね( 。-̀_-́。)
    同じような方がいて嬉しいです!
    ありがとうございます☺️❤️

• 8月23日
あお

ビックリでしたねー😂そして旦那さん、自分の役割果たせてない💦💦
うちはベッド二つ並べてますが、ベッドの足側と側面片側壁にくっつけてます!そしたら落ちる可能性のあるところは逆の側面だけになるし、壁側に寝かせておけば早々落ちません😊落ちる可能性のあるところには一応布団置いてあります😅

• tonchan.

tonchan.

ビックリでしたー😓😓
    ほんと役割果たせてなくてイラァッとしました!笑
    そうなんですね!!☺️
    実はうちもそうなんです😂
    その1つだけの落ちる可能性のあるところから落ちたのでなおさら、旦那何してんだよコラっとなったわけなのです😂😓
    そうですね!これから下に布団も置くことにします😅🌟
    私も悪かったなぁと反省しました😖
    愚痴を聞いてくださりありがとうございました☺️❤️

• 8月23日
  • あお

あお

わぉ!そうなんですね!そこさえ守ればクリアできる問題😂😂子供ってよく転がりますしね〜💦旦那さんもこれを教訓にしてくれますように!!日常で些細なことでもちょこちょこ愚痴だしてかないとやってられないですしね😁

• 8月23日
  • tonchan.

tonchan.

そうなんですよね( 。-̀_-́。)
    まったく!
    これからは布団置きますがまた同じことがあったら1ヶ月小遣いナシくらいしようかと思ってます😂😂
    ですです!愚痴だしてかないと爆発しちゃいますしね😓
    お互い頑張りましょう(>_<)❤️
    ありがとうございました☺️

• 8月23日
saya_*

わかりますー!

本人悪気があるわけでも
非協力的な訳でもないんですけど、
そーゆうことがあると
イラッとしますよね。
なんか責任感が足りないというか…

うちもお風呂入れてて
旦那が抱っこして湯船浸かってて
そのまま寝落ちしだして
子供の顔が浸かりかけました。
普段はキツく言わないんですけどさすがにキレました♡

• tonchan.

tonchan.

そうなんですそうなんです😭!
    お風呂で寝落ち!😂😂
    それうちもありました!!笑
    キレて正解ですよね☺️❤️❤️笑
    うちは普通に子供の顔が浸かりました😂オイ!!って言っちゃいましたwww
    sayaさんちは4ヶ月でそれは焦りますよね😖💧
    旦那さんに勝手に親近感わきました😂
    ほんと気を付けてほしいですよね!!
    同じような方がいて嬉しかったです!ありがとうございました😊😊❤️

• 8月23日