※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを友達と遊ばせたことがなく、過保護か不安です。治安の悪化も心配で、ついて行きたい気持ちがあります。過干渉でしょうか。

上4女児で、子どもだけでお出かけしたことがないって過干渉ですか?😂

そもそもが親子ともにコミュ障で親子でもお友達やお友達家族と遊んだことがありませんでした。
3年生で少しずつ遊び始めましたが、遊ぶ時はすべてうちの家でです😂
それはそれで親としても安心だしむしろありがたいんですが、他の子たちは公園で遊んだりしているのにそういう経験をさせなくて大丈夫かなとも不安になります。

ただ、本当に最近治安が悪くなったように感じます。
誘拐等事件に巻き込まれるのが怖くて、私は子供が友達とお出かけすると行ったらついて行きたいです😂ショッピングモールでもトイレとか油断ならないと思っているので。

やはり過保護なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

過保護。あまり関わりたくない親子。

はじめてのママリ🔰

過保護。でもいいと思う。ついていってくれるならそれでもいい。

はじめてのママリ🔰

過保護じゃない。むしろついていってくれるならありがたい。

りな

小3男子。家ですらお友達と はありません。年内に数回親子同士で外出したことならあります。
4年生になったら解禁しようかなと思いつつ不安です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    4年生でも不安なのはなぜでしょうか?
    うちは、私が元々心配性なのもありますが、娘が発達障害でもあるのでたまに訓練と思って「お母さんがいないと思って歩いてね」と下の子たちと歩かせるのですが、まー方向音痴だしフラフラ歩く社会性ないしでますます不安なのもあります😂

    • 4月5日
3人ママ

ひとりっ子ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    いえ、3人いて長女になります。

    • 4月5日