※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴょん
子育て・グッズ

お風呂後の赤ちゃんの寝つきが悪くて困っています。何かいい方法はありますか?

生後1ヶ月の女の子がいます👶

ミルクの時間に合わせてお風呂を入れており、
お風呂上がりに搾乳したのを飲ませていて、少し時間経つと大抵はグズグズするのであとはミルクを少し足して飲ませています。
日中はミルクを飲んだ後トントンすれば寝てくれるのですが、お風呂入った後はミルクを飲んでトントンしても寝てくれずずっと泣き続けています。


抱っこしてもダメ、ミルクを飲ませてもダメ何してもダメで落ち着くまで5.6時間かかるときがあり最近ずっとこの状態が続いてます。
どうしていいかわからないです。

何かいい方法ありますか?

コメント

はんな

お風呂上がりに搾乳したのを飲ませているのなら、
その後は直母で授乳できないですかー?
または、ミルク足したあとに
直母であげれば良いと思いますよ!

  • かえぴょん

    かえぴょん

    やっぱり直母がいいんですかね😖乳首が切れることが多くて保護器をつけてやっているのですが満足した試しがありません😭保護器つけているのが悪いんですかね😩

    • 8月23日
deleted user

うちもそうです😂
なんで夜になると寝てくれないんですかね〜😂笑
うちの場合、最終手段でコニーの抱っこ紐に入れると寝てくれます

  • かえぴょん

    かえぴょん

    そうなんですね😫
    今日抱っこ紐したんですが、泣かれちゃいました(笑)

    • 8月23日
チロル

暑いんですかね?お風呂の後厚着していたり布団をかけすぎたりしていないですか?

  • かえぴょん

    かえぴょん

    暑いのもあるんですかね😖
    気をつけてみます!

    • 8月23日
  • チロル

    チロル

    うちもずっとぐずっていたりする時があります。まだまだ手探りですが、一緒に頑張りましょうね😭🤝

    • 8月23日
  • かえぴょん

    かえぴょん

    私だけじゃないんだと安心しました😭一緒に頑張りましょう☺️

    • 8月23日
ゆっき👶

お風呂が熱くてのぼせちゃってるとか?
お風呂のあとすぐは暑いので入った1時間後くらいに寝かせるのがいいみたいですよ。
お風呂のあと5-6時間って辛いですね💦
5-6時間ぐずったあとは長く寝ますか?
お風呂の時間を遅くしてみたりしてもいいかもしれないですね。