※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中の匂いづわりがつらいです。1人目の時は安定期に改善されたけど、今回はまだつらいです。匂いづわりがいつよくなるか教えてください。

匂いづわり終わるのかな・・・
15週ももう後半で来週から5ヶ月の安定期になるのに匂いづわりがよくなりません😭
1人目の時は吐きつわりで匂いもまぁまぁだめでしたが安定期頃には大丈夫に。
今回は食べづわり(頭痛の時だけ吐きつわり)だってだいぶマシになってきたけど匂いだけがどうしても辛い😭
ご飯が作れないし食べ物考えただけでも気持ち悪くなる・・・
匂いづわりが酷かった方いつ頃よくなりましたか?

コメント

びーちゃん

安定期入ると全く無くなりましたよ!
匂いつわりしんどいですよね😭私も全ての匂いに苦しみました💦
鼻栓若しくは洗濯バサミで鼻つまんでみてください🤣
私は意外に効果ありました🤣

  • 2児のママ

    2児のママ


    ほんとに今回ありとあらゆる物の匂いが嫌で😭
    わたしも安定期になってまったく大丈夫になってほしいです🙏🏻
    匂いがだめで匂いがきついとき口で息をするようにしてるんですが、口で息をしてるとなぜか気持ち悪くなるという謎現象にも悩まされてます😭
    洗濯バサミで鼻つまんでたら娘にとられる未来しかみえません😂

    • 8月22日
Nana

ピーク時に比べたらマシになったし、
我慢出来ない程でもないですが
29週の今でも残ってます。
ピーク時はありとあらゆる匂いが駄目で、
今は洗剤やシャンプー、揚げ物、
タバコ、コーヒーが苦手です💦💦

  • 2児のママ

    2児のママ


    29週でも残ってるんですね😭
    苦手なヤツ全部よくわかります😓
    洗濯物干すのも苦痛だしお風呂も洗い物も苦痛😂

    • 8月22日
まふもふ

25週ですが、まだ特定の臭いがダメです。
ピーク時よりは大分マシになりましたが…
第一子の時は20週くらいにはつわりがなくなったのですが今回は続いています😥