※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみいはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4才の娘がイライラさせる。育休明けで疲れて話したくない。助けて欲しい。

4才4ヶ月の娘と1才の息子をもつ母です。
4才の娘に本当にイライラします。
自分でやると言ったから、やってみなーというとやらないうちにやってーと一緒にやってみよというと自分でやるとそんなやり取りが毎日です。途中から娘が泣きながら、言い続ける。
何がしたいのか、全然わかりません。
朝から晩まで続きます。
7月で育児休暇明け、仕事復帰したことも影響してるかとは思いますが、本当に疲れて娘と話がしたくないです。
助けてください。

コメント

ましゅと

赤ちゃん返りですかね?
今2歳7ヶ月のうちの次男と似てるなと思いました😂
うちはイヤイヤ期かーと思ってるんですけど、娘さんはかまって欲しいのかな?
ママがやってあげるねって言ったら素直にやらせてくれる感じですか?

• みいみいはじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ずーと一緒に遊んでいたい、一緒に同じ事をしたいみたいです。かまってほしいのは、伝わります。
    やってあげるねっていっても、素直にはやらせてくれないです。自分でやりたいと大騒ぎです。

• 8月22日
  • ましゅと

ましゅと

仕事復帰もしてて下に1歳のお子さんいたら大変ですよね😭
    お疲れ様です
    たぶん根本は寂しいとかかまって欲しいけど、最終自分でも何がしたいかわからずぐすってる感じですよね😂
    きっと時間が経てば落ち着くと思うのでそれまでお母さん無理せずにストレス発散してくださいね😭
    なんのアドバイスにもなってなくてすみません😂
    私も2歳7ヶ月の次男のイヤイヤ期に毎日怒ってばかりで自分が嫌になります😭
    いつかは笑い話になると思ってお互いがんばって乗り切りましょうね!

• 8月22日
  • みいみいはじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    落ち着くのを待ちたいと思います。

• 8月22日