※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子ってもう大体セパレートの服しか着ない感じですか?

11ヶ月の子ってもう大体セパレートの服しか着ない感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅ではカバーオール中心に着せてました!部屋着、パジャマ的な感じで。
お出かけのときはセパレートでした。

保育園に通っていないなら、親の好みの問題かなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    今もお出かけ用の数着しかセパレート無いので、このまま秋冬のお出かけ用のセパレート数着買い足す感じにしてみます😌
    保育園は余裕で落ちそうなので、セパレートこだわらなくてもいいですね😂

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

大概はそうなります!
小さめの子ならギリいけるんじゃないですかね。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんなもんですよね!
    平均ど真ん中くらいで着れるのは着れるんですが、秋服買おうと思った時セパレートに移行してもいいかなと気になりまして🥲

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

2歳になる少し前から腰やお尻が汗疹でとても痒い時期がありました。
セパレートだとズボンの上から手を入れて掻きむしって悪化したので自宅にいる間はあえてロンパースを着せ、直接掻きむしらないようにしてました。
でも自分でお股のボタンを外せるからそこまで万全ではありませんでしたが😅

  • ママリ

    ママリ

    皮膚保護用みたいな感じだったんですね!うちは足首を掻く時があるんですけど、そうなるとセパレートだろうがロンパースだろうが関係ないので移行しても良さげですね😂

    • 23分前
あゆみ

うちの子たちは首が座ってからはセパレートにしていますが、着れる服はそのまま着せています☺
現に10ヶ月になりますが、まだロンパース?は着れていてパジャマのときはロンパース、お出かけ用でもロンパース?がキレるやつはたまに着せて、他はセパレートにしています☺

あんこ

80まではあるので、着られなくなるからと逆に着させまくってました!!

保育園に行っていなければ全然セパレートじゃなくていいと思います!

ロンパース可愛いですよね🥰

  • ママリ

    ママリ

    80まだ着られるので手持ちの9割がセパレートじゃない服ばかりで😂
    保育園は激戦区でまだ無理そうなので、秋服からぼちぼち買い足すくらいで良さそうですね🤔

    • 27分前