※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子治る可能性があるのに、帝王切開で話を進められて不安な毎日です。

まだまだ逆子治る可能性があるのに、助産師さんの保健指導で、帝王切開で話を進められています。
マザークラスも逆子だから呼吸法とかまだいいわね!とか、痔とか帝王切開と思うから関係ないから特にはいいね〜とか言われました🤣いや、自然分娩だったらどうすんねん!と思いつつも不安な毎日です💦

コメント

私28週で逆子になりました〜!
でも先生にはこの時期って赤ちゃんクルクル動くけるスペースあって逆子になりやすいから気にしなくていいよ〜言われて、次の健診では逆子じゃなくなってましたよ😆✌️
ほんと、自然分娩の時の為にも色々説明お願い〜!!って感じですよね😅💦

• ままり

ままり

まだ時間ありますよね😂💧
    不安になるのでほんとやめてほしいです、、ずっと帝王切開のことが頭から離れません💦

• 8月22日
こけっちゃん

うちの病院もです!
ずっと逆子と言われていますが、35wでなおった可能性があり様子見しています💦

今までずっと逆子だったので、帝王切開の説明しか受けていません😅

助産師さんには「本とか読んで、自然分娩について自分で勉強しておいてね!」と言われました😭

• ままり

ままり

もう帝王切開しか頭にないですよね、、自然分娩でうみたいのに😖

• 8月22日

私の兄嫁は逆子を治す体操を毎日必死にやってましたねー。
ある日 助産師さんだったか?忘れましたがお腹の上からグリっと赤ちゃんを動かすような動作をしたその瞬間 赤ちゃんが動いたのか?逆子が治りました。けどそのグルっと回る時が、痛かったそうです。

やはり我が子と、自分の為にも自然分娩の時の呼吸法やらなんやらはその、助産師サンにしつこく聞いた方がいいですね。

• ままり

ままり

まだ逆子体操のことは言われてないので言われたらしようと思ってます、、!
    助産師さんそんなパワーが🥺!できるならやっていただきたいです、、

• 8月22日
ももかな

あたしも先生に逆さって言われて焦って逆子ですか!?って聞いたら…、赤ちゃん、お腹にスペースがあるとクルクルまわるからまだ逆子ってきまったわけじゃないよー!って言われたことあります!(o^-^o)💡そして逆子にならず自然分娩で元気に産まれて来てくれましたよ~(*´∇`)👍

• ままり

ままり

まだ時間はありますよね😂
    逆子治ってほしいです!💦

• 8月22日
vịt 🐣

私は32週で逆子治りましたよ😊
右を下にして寝たらいいと聞き毎日右を下にして寝ていました!そしたらある日自分でも回ったなとわかるほどの胎動を感じました🥰

• ままり

ままり

それすら言われてないです、、!次の検診で聞くつもりではありますが教えてくれるか曖昧な先生で😂

• 8月22日
みかん

私は24週横位、28週、30週頭位、32週で逆子になって、33週で頭位。そのころもぐりんぐりん動いている様子で、まだまだわかりません💦33週すぎてやっと胎動の位置が定まってきてるから動けなくなってきたのかな…ってところです。
28週ならまだわからないですよね(・・;)

• ままり

ままり

そんな頻繁にですか!😖
    まだまだ分からないですね💦
    逆子なおってもまた逆子になりそうですこのままだと🤣

• 8月22日
  • みかん

みかん

36~38週ぐらいまでには多くの赤ちゃんが治るから~と先生に言われましたよ!そんなギリギリまで呑気な感じでいいのか、と思いましたが笑
    不安だとは思いますが、どっしりと構えて自然分娩でも帝王切開でもいいようにどちらも心の準備しておきましょう!こればかりはなるようにしかなりません(>_<)

• 8月22日