※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

昨夜息子が夜泣きでイライラし、ストレス発散に八つ当たり。朝からメンタルが不調で家事・育児放棄。他の方のエピソードを聞きたい。

あー今日はほんま母親失格の日でした(* ̄∇ ̄*)

昨夜いつもより夜泣きが頻回で、私もイライラしてました。
主人に頼んでも今息子は私じゃないと寝かしつけも夜泣き対応もムリな感じです。

イライラして枕や布団に八つ当たりしたのですが、主人から『落ち着けや!』と言われました。
こっちとしては主人や息子に八つ当たりしないためのストレス発散法なんです。

そんなん言うなら寝かしつけや夜泣き対応できるようになってーや。。。

昨夜そんなことがあったので、もう朝から私のメンタルはダメダメ。

朝から寝巻きのまま、髪もボサボサのままで一切外出などもせず。
息子も寝巻きのままにして(ほんと着替えさせるのもしんどかった。)1日部屋で遊ばせてました。
といっても録り貯めしていたおかあさんといっしょの力もお借りしてましたが。
息子のごはん、おやつ、歯磨き、お風呂だけはやって、あとの家事は全て放棄。
主人にもLINEで家事放棄宣言をして1日過ぎました。

最低な母親でごめんね。

みなさんの家事・育児放棄エピソードあれば教えてください😂

コメント

ナッキー

家事放棄はしょっちゅうです(笑)
ご飯を冷凍やレトルトで済ませ、掃除しない日はたくさんあります🤣出かけない日もありますし、おもちゃ散らかりっぱなしとか🤣お昼はおにぎりだけで済ますこともありますし、毎日のように何かサボってます😅
全然最低じゃないです‼️

チビチビりーさん

私もたまになーんにもしたく無い日がありますが、幸いにも娘はよく寝る子なので昼間一緒に寝てます!笑
うちは主人の連れ子2人(成人)と5人家族で、主人+長男+次男の洗濯物、朝ごはん、お弁当、夜ご飯。
これは最低限やらなきゃいけないのでやってます!
最近掃除機ちょこちょこおサボり中です、、、笑

あいこ

おつかれさまです!!息子さんの食事等ちゃんとされてるんだから、1日くらい大丈夫ですよ!!
息子さんが小学生とかなったら、寝巻きでだらだら過ごす日もきっとあると思うし、長い人生、そんな日はふつーにある!!!

全然大丈夫ですよ~!

旦那さん落ち着けって言うなら、ほんと寝かしつけできるようになってよーって思いますよね~
あんたができたら物に当たらんしって感じ!

  • あいこ

    あいこ

    小学生なって寝巻きでだらだらって大丈夫かって感じですね笑

    小学生なって、夏休みはいったりするとって意味です!

    皆時々ありますよ~
    ママも一緒にだらだらしていーですよ!

    • 8月22日