※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

妊娠中にやっておいてよかったことや、今できることについてママさん達のアドバイスを教えてください。美容室やデートなど、子供が生まれた後に難しいことも考えています。

ママさん達に質問です!
妊娠中これやっといてよかった!
又はやっておけば良かった事などありましたら教えてください(^^)

例えば美容室に行っておくだったり、
旦那とデートだったり
子供生まれたらなかなかできないこと行けない場所がありそうなので、動ける今やっておきたいです!!

コメント

meichan

映画行けば良かった〜と思ってます(´;ω;`)
次に映画行くのはきっとプリキュアとかアンパンマンかな〜と思ってます(*´꒳`*)笑

ガチャピン

映画と外食ですね。
赤ちゃんが生まれたらこの二つはまず赤ちゃんを預けないとできないので💧
あとは歯医者さんに行くことをオススメします

アニカ

旦那さんと2人だけのデートじゃ無いですかね✨
あと、美容院は9ヶ月か臨月には行っておいたほうがいいです✨
マタニティフォト💕
子供達、ここに私がいたの?といつもお腹の中で自分ば写ってい無いのに嬉しそうです☆

映画はねんねの赤ちゃんなら抱っこ紐してたらいけます☆
外食もでき無いわけではありません。
個室のお店も沢山あります。
おしゃれな店〜とかなら、赤ちゃんいては大変かな✨

ぐぅちゅけ

体調いい時に美容室いっといたほうがいいかも(*^^*)

映画館とかとりあえず、旦那さんと二人で今のうち行けるとこ行って楽しんだほうがいいですよ(*≧∀≦*)

リリぃー。

美容院や映画外食など
旦那と2人の時間を大切にしてます☆
2人で行きたいとこしたい事を
思う存分してます( *ˊᵕˋ)ノ

葵那

外食はいっぱいしましたよ!子どもが生まれたら次いつ落ち着いて外食できるかわからないので(^_^;)
あとは美容院で髪をバッサリ切りました♪赤ちゃんいるとなかなか洗ったり乾かしたりに時間かけれないので、楽ですよ。
あとはしっかり寝る!ですね。

★☆みぃちゃん☆★

焼肉ーー‼︎これは絶対です笑
今生後7カ月ですが、まだ焼肉食べに行けません(^^;;
ジンクスで焼肉を食べたその日に陣痛が来て出産したので、それが最後です笑
あとは皆さんが言うように美容院は行っといた方がいいですね☆
あとは…ゆっくり旦那さんとお話しながらご飯を食べたり、大の字で寝る事‼︎
子供が生まれると、当たり前だったものが当たり前じゃなくなるので(^_^;)
今1番したいのは何も考えず好きな時間に好きなだけ大の字で眠りたい…笑

みろりん

歯医者に行く!
特に虫歯や口腔系に何も異常なくても妊娠中は色々でてきます。出産してからだと飲めない
薬も今なら飲めて治療もできるかもです。しかも授乳期は歯医者行くのもほんと大変です。
絶対行ったほうがいいです😊
母子手帳に歯医者さんに記入してもらうページもあります…よね😊

みみみ

2人きりでしか行けないようなところ!
本当これw
あとは美容院とか映画とか夜遅く出かけるとか。私は居酒屋とか行っといてよかったと思ってます(・v・)ノ子供生まれたら数年はいけないし2人そろってなんて夢のようだと思うので

そうたmama◡̈

映画やプチ旅行などしたかったな〜とおもいます|ω・`)

あと友達とランチなど!!

友達から聞くと
月ごとにおなかの写真など撮ればよかった〜といってました(*¯艸¯)

モンチッチ

歯医者です。痛みはなかったのですが、虫歯が進行していて。妊娠初期に治療終えてよかったです。

体調が良かったら、職業訓練に通いたかったです。

ちゃき♡

映画と外食、あと旅行ですかね。

旦那と2人でゆっくり出来るのも今しかないので、いっぱいデートしといた方が良いですょ(*^^*)♡

ゆずママ(*´꒳`*)

あんまり遠い所へは行けませんが旅行オススメです(*^^*)
産まれてからは当分行けなくなるので‼︎
私は車で2時間程の場所へ、美味しい料理&少し背伸びした旅館で満喫してきました♫
その思い出があるので今子育て頑張れてます☆

イチコ

皆さんたくさん回答いただいてありがとうございました!
とても参考になりました(^^)
映画に外食、旦那と2人のデート、あと美容室に行くことなど今のうちにやっておきたいと思います!
あと歯医者は思いつかなかったので早速予約を入れたいと思います(*^^*)
まとめての返信で申し訳ありません。
どうもありがとうございました♪