※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

子供の寝かしつけで主人が布団に立って抱っこしていることが気になる。子供の健康と感謝の気持ちの間で悩んでいます。

私が神経質なだけでしょうか?
子供の寝かしつけは時々主人がやってくれるのですが、わざわざ子供用の布団の上に立って抱っこで寝かしつけをしているのがとても気になっています。
仕事から帰った汚い足で子供用の布団を踏みまくっているので・・・
でも、仕事から帰ってきたばかりなのに寝かしつけをしてくれるのはとてもありがたいので言えず・・・
子供はいろんなところハイハイしたり舐めたりしているので、雑菌に慣れさせておくべきだとは思うのですが、布団は非常に気になってしまいます💦

コメント

エイヤ

いやです!!
そこは帰宅後まず足だけ洗うように習慣つけた方がいいと思います!!

• なー子

なー子

ありがとうございます!やっぱ気になりますよね😅

• 8月24日
ma

仕事の格好で布団は無理です💦
仕事じゃなくても出かけた格好で布団上がられたら嫌です😭

いつも寝かしつけありがとう!
布団踏まないでくれるともっと嬉しいかなーみたくオブラートに伝えてみたらどうですかね?😳

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    ですよね💦次寝かしつけしてくれる時に伝えてみます😖

• 8月24日
圭

うちも寝かしつけをしてくれる時に仕事着のままでゴロンとされていました😫

疲れている時に寝かしつけしてくれて有り難い分いいにくいですよね💦

けど私は「お風呂入ってからがいいなー」「踏まないでほしいなー」とやんわり伝えました!

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    仕事着のままゴロンとされるのも嫌ですね😱
    伝えた時の旦那さんの反応が気になります🤔

• 8月24日
  • 圭

疲れているからーとはぐらかされました😥
    わかるけど…って感じで
    とりあえず下着になってもらってます(>_<)
    最近は無くなったので、ちあこさんのご主人も改善してくれるといいですね😫

• 8月26日
  • なー子

なー子

そうなんですね😖
    さっき、ウチの旦那に言いました!「汚い」と言うとへこみそうだったんで、「布団のヘタリが早くなるから」と言ったら上に乗らなくなりました😊

• 8月26日
  • 圭

なるほど!
    その返しは思いつかなかったです!
    次やらかされた時は布団の気持ちで発言してみようと思います😂

• 8月28日
まぐ

頑張って働いて来た男の足は汚いんだから、可愛すぎる娘の綺麗な布団を踏まないで!(笑)

って冗談交じりに伝えます💦

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    それ面白いですね🤣汚いとストレートに言っちゃうあたりが(笑)

• 8月24日