※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

悪露についての質問です。3ヶ月経過し、出血が続いている状況で、疲労も感じています。これは正常な状態でしょうか。

間も無く3ヶ月になります!

悪露についてなのですが、
出血がおさまりしばらくおりものの様な悪露が
出ていましたが、
2週間前頃 出血があり「もう生理?!」
と思ったのですが、翌日には出血が無かったので
おそらく生理では無く悪露の出血だったのかと思いました。

その後もちょこちょこ小豆色の様な
出血が少しあり、
今日また比較的多めの出血がありました。

もう残り1週間で3ヶ月になるというのに
これだけ出血はあるものなのでしょうか…

ここ最近、とても疲れているので
それも関係しているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

長引きすぎですね💦
心配です。

私はそれで胎盤遺残でした。
心配なので一度産婦人科で診てもらった方がいいですよ!

• お母さん1017

お母さん1017

やっぱり長いですよね…明日診てもらいます!

• 8月22日

悪露としては長いので、一度婦人科に診てもらったほうが良いと思います。
3ヶ月なら生理でもおかしくはないですが、量が少なそうなので違うかな?と思います。

• お母さん1017

お母さん1017

長いですよね…明日診てもらうことにします!

• 8月22日
あるぱかーさん

同じ感じです、悪露だと思わず生理だと思っていました~💦ホルモンバランスが乱れてちょくちょく出血したりしてるのかな?って。
排卵はじまったかなー?生理始まったかなー?って。

病院行ったほうがいいんですかね😰

shiina

こんばんは!実は私も、悪露が3カ月ほど、出たりやんだり似たような状態で、3カ月したころ、出産した病院にいきました。
生理ではなく、子宮が収縮して順調に戻っているよ、と言われました。
おりもののにおいもひどかったので、おりもの検査や、一応、雑菌いたら大変だからと抗生剤出されたら、へんなにおいはとれました。
産後4カ月後半に差し掛かった頃、今度はおりもの多量で長引き、気になりまた病院へ。
雑菌がいて抗生剤出され、
色々検査したら今度
子宮頸がんに引っかかって明日病院です💦
ちなみに、生理は今週、産後初の生理になりました!
4カ月終わり(ほぼ5カ月入るころ)に始まりました!
個人差があるとは聞きましたが、私は、悪露かなり長かったです!

むめも

同じような感じで
産後2,3ヶ月ごろ出血ありました。
出産したところで診察してもらって、完母だとホルモンの関係で不正出血があるとのことでした。

ねんね🔰

私も産後2,3ヶ月出血がありました。長いなと心配しているうちに止まりました。
私は今のところ子宮に問題はないですが、やはり心配でしたら受診してみたほうが良いかと思います。

アイビー

産後3ヶ月位で生理が再開することもありますよ!
私自身そうでした

生理前よくある腰痛や下腹部痛もあり、当時は不安にも思いました

悪露のような感じであれば、そろそろ止まってもいい時期ですから、一度受診してみてはいかがでしょうか?

とるる

見てもらった方がいいですよ!!黒っぽい血液ならまだいいと思いますが、赤色なら新鮮な血液で今も子宮内で出血しているってことだと思います。以前職場で、産後しばらくしてから大量の出血で亡くなった人います。異常は早期に対応しましょう!

みー

完母ですか??

同じく3ヶ月位の時に時々出血があり筋腫もあることから心配で出産した産婦人科でみてもらいました!

身体では生理をおこそうとしていますが、母乳をあげることで生理を止めようとします。そこのバランスが上手くいかなくて時々出血が起こるそうです👏

心配なら1度病院で診てもらったほうがいいです!!

• お母さん1017

お母さん1017

ほぼ母乳です!週に1回ミルクあるかないかぐらいなので。

体の中でそんな戦いが繰り広げられてたんですね…!面倒なので頑張って今は止めてくれ…!って思います汗

行ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月22日
な

私も生理?ってくらいの、少量の出血ありました!病院行ったらおろが溜まってたの出てたじゃない?って言われました!
心配なら見てもらってもいいと思います✨

はんちゃん

私は出血が止まった後、また少量の出血があり、あれ??って思ってたら日に日に増えて結果生理でした!
2人とも産後1ヶ月ちょっとくらいで生理再開してます( i _ i )
生理って自分が思わないような出血なら悪露かもしれないので病院で診てもらうといいと思います⭐︎