※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

4ヶ月検診で首が座っていないと言われましたが、再検査は言われず、首を上げることはできます。寝返りもまだで、体重は8キロです。首が座っていなくても大丈夫でしょうか?

4ヶ月検診で腕引っ張って頭がついて来なかったので、まだ座ってないと言われました。でも再検査とかも言われず、、、。うつ伏せだとずっと首あげることはできます。4ヶ月で首座ってなくて大丈夫ですかね?💦寝返りもまだです。体重8キロと大きめです。

コメント

ドキンちゃん

全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ★

大丈夫ですよね💦なんかみんな周りが首座っていたから大丈夫なのかと💦

• 8月22日
Yun mama꒡̈⃝

タイミングはお子さんそれぞれなので大丈夫かと⌄̈⃝

• ★

4ヶ月検診行くと他の子と比べてしまって💦ここまで大きく元気に育ってくれてるだけで有難いことなのに😵😵

• 8月22日
あさみ

遅くないですよ。うちも4ヶ月すぎてから首座りました。4ヶ月検診で座ってなくても再検査とか言わないと思いますよ。寝返りはしない子もいますし4ヶ月でできたら早い方なくらいです。

• ★

首座りはいつかしますもんね💦寝返りはその時が来るのを気長に待ちたいと思います😣

• 8月22日
ちぃ

全然大丈夫ですよ。
うちも大きめで首すわりは4ヶ月過ぎてました。
先に寝返りして窒息しそうになって泣いていました😂笑

• ★

寝返りできたんですね!寝返りすると寝ててもうつ伏せになって気になっちゃうから不安だったよく言いますよね💦

• 8月22日
  • ちぃ

ちぃ

首が座ってないから頭が落ちちゃって苦しくて泣いちゃうし怒るし、でも寝返り返りが出来ないから大人が元に戻してあげないと窒息しちゃうし😩💔

寝返り返りが出来るまでは本当に心配でした😱

家事してる時や夜とかは2リットルのペットボトルに水入れてタオルで巻いてゴムで留めたやつを、両脇に八の字に置いて寝返り阻止してました。

• 8月22日