※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

咳が止まらず、全身だるい。熱が38.8度で、旦那は夜勤。薬で熱下がるも、赤ちゃんへの心配。風邪引いた時の対処法について相談。

わたしが咳がずっと止まらなく、昨日から全身だるいなーと思ってて今日更に酷かったので熱計ったら38.8度ありました。

旦那は今日夜勤なので明日の朝までいないのですが、仕事前に薬と冷えピタを買ってきてもらって今38度まで下がりました。

一応マスクをしてますが、息子に移るのが怖くて少し距離を置いて転がしたりしてるんですが、最初は一人で声出したりして遊んでるんですがやはり30分くらいで泣いてしまい抱っこになってしまいます。

赤ちゃんは半年くらいまで?免疫があるといいますが、やはり移るときはうつりますよね😭?

来週予防接種があるので心配です...。

自分が風邪引いて、旦那さんがいない時みなさんはどうしてますか😭?
やはりなるべく近寄らない方がいいですよね😭?

コメント

半年くらいまで免疫があるとは言いますが、お母さんが持っていない免疫までは無いので、お母さんが移るものは赤ちゃんにも移ります💦
自分が風邪を引いても仕方ないので一緒にいますよ。
自分はマスクをしたりうがい手洗いはしていますが、赤ちゃんは何もできないですよね。。

• まな

まな

やはりそうですよね😭
    旦那いなければやはり自分が一緒にいるしかないですもんね😭

子供できたら体調管理しっかりしなきゃと思いました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日