※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

職場の月間目標達成で回転寿司に行くが、子供の面倒で参加できず、他の人にも迷惑。自分抜きで行ってもらう方法を模索中。

愚痴っぽくなりますが…
職場は月々の目標があるところです
今月達成できれば来月店長のおごりで回転寿司にいく!って張り切ってます
仕事終わりにいくので20時以降
私以外の人は時間関係なく動ける独身か男性社員です…
私は3歳児がいて主人が今仕事で遅番なので深夜に帰宅します
なので子供見ててもらうなら主人の仕事休みの時でないとでられないです
シフト制ですが直前で変わることあるし私の職場と主人の職場とではシフトの決定時期がちがうので寿司の日決められても私は行けるか主人次第です
それを言ってるのに全員で行かなきゃ意味がないからご主人の休みわかったら教えて
休みなければ子供つれてくればいいじゃん
とか…
もう私に合わせてたら一生いけないから私抜きで行ってきてくださいって言ってもいやそれじゃつまらないって言われました…
私の都合で他の人の予定狂わすのも申しわけないし出勤するたびにいついける?って聞かれるのが苦痛で仕方ないなです
好意で言ってくれてるのは重々承知ですがなんて言ったら私抜きで予定決めてくれますかね…
もう愚痴でしたね

コメント

ねずこ

回転寿司じゃあそんなにテンション上がらないですね😂

旦那さんのおやすみ出るまで待ってくださいって言っても無理なんですか?😫💦
そのあと日にちを決めて、
もし直前で変わってしまったらむりなのでと伝えておけばいいのでは?(^^)

それが無理なら子供の病欠ーとかで急に断るとか💦

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    子供が回転寿司好きだからよくいくし時間的にご飯食べた後の参加になるので私自身別に行きたいわけでないです…💦(子供一人だけのご飯タイムにしたくない)
    シフトの兼ね合いでわかるのギリギリで今前日に変更…当日に当欠人数によって出勤になったりするので本当に休みがわからない状態なのですがそれを言っても私に合わせるって言われて…😿
    今日も候補日が三日間くらいあってこの日は?って言われたけど主人が仕事で出られないって話したら「あー…」ってテンション下がってたので本当にその話題が苦痛で仕方ない…笑💦

• 8月23日
  • ねずこ

ねずこ

が皆さんから好かれてるから
    一緒にご飯行きたいんじゃないですか?(^^)
    そこまでいってるのに
    しつこく誘ってくるって
    なんなんですかね😭💦

急に断るが通用しないなら
    最近子供の夜泣きがひどくなってて、夜は添い寝しておかないと無理なんですー
    と伝える😂!!

• 8月23日