※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

陣痛バッグ、入院バッグ、退院バッグに何を入れたか、必要な物や不要な物を教えてください。用意する量が分からないとのこと。産院で用意されるものもあるそうです。

陣痛バッグ、入院バッグ、退院バッグ
皆さんは何入れましたか?
必要でこれあって良かった物、
これ必要なかったなって物があれば
教えてください😵💭

何をどれくらい
用意したらいいかいまいち分からなくて…😭

ちなみに産院で用意されてるものは
これらしいです!

コメント

まま

髪の毛が長いなら髪の毛くくるゴム
夏出産ならうちわもあった方がいいかなーと思います!
あとはS字フックはゴミ箱ない病院ならゴミ袋かけるのに便利でした!

𝚢

飲み物はいると思います ( ◜௰◝ )

あと、ペットボトルにさす
ストローあると便利でした 🙂

ママん

ベビーの物は恐らく退院までは病院の物を使用するかと思うので、初めに持っていく荷物には入れなくて大丈夫な気がします!
ご自身の物も荷物が多くて困るのならば、枚数少なくして、ご家族に持ってきてもらうとかで大丈夫です!

太郎

出産のとき→テニスボール、ペットボトルに付けられるストロー
入院→母乳パッド一袋、乳首ケア(ピュアレーン)、汗拭きシート、
飲み物(ペットボトル)たくさん(授乳ばかりでのどがかわくので母に持ってきてもらいました)、筆記用具(沐浴指導などいろいろあったので)
だったと思います☺️

ma

ストロー付きのコップがあると便利でした🥤

赤ちゃんの肌着や服も数枚持って行きましたが、退院時にしか使用しませんでした。
病院に確認して、私の様な場合なら退院前に家族に持ってきてもらってもいいと思います。

テニスボールは持って行きましたが、旦那がマッサージが下手すぎて使いませんでした(笑)