※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり
妊活

稽留流産後、不妊治療再開。友達の妊娠報告に心乱れ、辛い夏を過ごす。赤ちゃんを待ちながら悩みを吐き出したい。

2週間前に稽留流産で自然排出。

先週不妊治療のクリニックに戻って1回生理を見送ったら治療再開予定です。

この夏は色んなことがあったな〜

妊娠できて喜んだ6月。
心拍確認できてほっとした矢先の心拍停止で目の前真っ暗になった7月。
手術しないで出てきてくれた8月。

この夏の間に友達の妊娠報告もあり3人目報告もあり心乱れまくった日もありました😭
今も妊婦さんを見るのはやっぱり辛い。

お空に帰ってしまったあの子がお腹にいたら今○週だったのか〜と考えてしまいます。

なんでみんな普通に出産してるのに私だけ、、、と思ったり。

友達の妊娠報告聞いて落ち込んだこともあれば実は身近な友達も流産の経験者で泣いてくれたり。。。

なんかとってもとっても濃い夏だった!
泣いたことの方が多いけど忘れられない夏だった。

早く赤ちゃん戻ってきてね〜👶💓
いつでも待ってるよ〜!!!

どこにも吐き出せずママリに吐き出してしまいました😭🙌

コメント

たま

私も三人目を安定期で死産したときは
泣かない赤ちゃんお産もしないとだし
本当に妊婦さんみるのが辛くて辛くて、
産後の健診も先生に呼ばれてドア開けた瞬間、号泣したこともあります。

そのときに
まわりのママから
わたしもこの前流産して、、、、
子宮外妊娠で、、、と
何人も話してくれました。

みんな言わないだけで
辛い思いたくさんしてるんだにとおもいましたよ

そのつぎも流産して
自然排出でした。


でもそのつぎはやっと元気にうまれてきてくれました。

産まれるまで不安しかなかったです。

赤ちゃん、ママがまっててくれたら
きっときてくれると信じてます!!!!

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    確かにみんな言わないだけで実は経験してる人多いですよね、、、

    死産はお辛かったですね😭

    私は前回化学流産で今回稽留流産。少しずつ前に進めてると思うようにしてます😭💓

    でも今回も前回のことがあるからずっと不安でトイレに行くのがトラウマでした😭

    赤ちゃん戻ってきてくれるの信じて妊活頑張ろうと思おます!

    • 8月22日
  • たま

    たま

    そうなんです、火葬もしないといけないし
    我が子のために買った喪服を初めて着ることになるなんて、、、

    前に進めてますよ!!!
    赤ちゃんもお空できっとみててくれてます!!

    • 8月22日
  • ちゃんえり

    ちゃんえり


    妊娠して出産して子供を授かるってほんとに奇跡なんだと思いました😭💓

    ありがとうございます❤️
    見ててくれてるといいなあ👼

    • 8月22日
まーこ

私も7月に妊娠判明して、出血有りの不安との戦いで、心拍確認でほっとしたのも束の間、8月に稽留流産となり、現在は自然に出てきてくれるのを待っている状態です。
同じ時期に義理妹からの妊娠報告で祝いムードの中誰におめでとうと言ってもらえないお腹の子に胸中泣きそうでしたよー😭

同じような境遇に勝手に同調してしまいました。
ちゃんえりさん、お互い次に頑張りましょうね😆💪

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    お腹の中にいるのに出てくるの待ってる時間も辛いですよね😭
    ここにいるのに、ここにいたのになんで。って自問自答繰り返してました😭

    どうか無事に出てきますように😭🙏

    身内で同じ時期っていいような悪いようなって感じですよね😂

    そうですね!
    お互い赤ちゃん戻ってきてくれますように、、、👶💓

    • 8月22日