※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
お仕事

福岡で初めて仕事をする際、朝の西鉄バスの遅れについて知りたいです。7時から9時の博多駅から天神辺りまでの遅れの状況を教えてください。

福岡で初めて仕事をします!
家から保育園、保育園から職場まで西鉄バスでの移動になります

西鉄バスは乗る人の少ない昼間でも5~15分くらい平気で遅れるイメージがあるのですが…
博多駅から天神辺りまでのバスは、朝の遅れはやっぱりあるのでしょうか?
なるべく余裕をもって、とは思っていますが7時から9時くらいまで、どのくらい遅れることが多いですか?
それとも朝は遅れないのか…

どなたかご存知の方、教えてください!!

コメント

な

西鉄バス、遅延はめちゃくちゃ当たり前ですよ〜😱💦💦
特に都心部になればなるほど、朝夕の通学通勤時間はヤバイです💦
その分本数は多いので、よっぽど辺ぴな場所行きの本数が少ないのでなければ、代わりのバスがたくさん来ますが(^^)

• a5

a5

今まで電車や地下鉄での移動しかほぼしたことが無かったので、福岡のバスの多さにはビックリしました😳
    何分くらい遅れる と思って移動した方がいいでしょうか?💦

• 8月22日
  • な

福岡はバス多いですよね‼️
    どの辺からどの辺への移動ですか?🙄
    博多行き、天神行き、はたくさん出てるので、乗りたい便が遅れたとしてもすぐに他の便がくると思いますが、(そもそも本数の多い地域に住んでいれば)
    本数自体少ない地域だったり、行き先へのバスが少ないと、10.15分は遅れる覚悟の方がいいと思います💦
    交通状況は日々変わるのでなんとも断言できませんが🙀

• 8月22日
  • a5

a5

すいません。下に書いてしまいました💦

• 8月22日
な

それならかなり本数は多いと思うので、気にされなくて大丈夫かもしれません❤️
ただ、博多駅〜天神は、道自体かなり混む可能性があるので、本来15分もかからない距離ですが、混めばそれ以上かかるかもしれません😱20分〜30分見とけば大丈夫だとは思いますが、、、‼️

• a5

a5

本数は多いんですね!
    でもやっぱり朝は天神付近は道混みますよね😩
    最悪15分は遅れる、と思って早めに移動するようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
a5

博多駅⇒天神福ビル前 です!
地理をよくわかっていないので、本数の多い場所なのかわかりません😭