※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなママ
お金・保険

学資保険代わりに終身保険を検討中で、母親が支払う予定。返戻率が気になり、ドル建ての方が良いと聞いたが外貨に不安。皆さんはどうしていますか?

学資保険について質問です。
私名義で終身保険を学資保険代わりに入ろうと思ってます。又、その費用は母親が出してくれるので一括支払いをする予定です。
色々話を聞くと、普通の終身保険よりドル建ての方が返戻率が良いのですが、外貨はよく分からず・・。

みなさんはどうされてますか?

コメント

のんたん2号

うちは私も主人もドル建てにしました😊

ママリ

私も少しドル建て入ってます!
が、ドル建てに入るなら一括払いはよくないです。
ドルコスト平均法が使えず投機になっちゃうので。
元本割れのリスクもなくはないですが、円建てのに入るくらいなら外貨の方がいいのかなぁと思ったりします。
まぁドル建てのリスクを容認できるなら、つみたてNISAで投資信託する方が良いですが。

ぴっぴ

ドル建終身に入る予定です🖐️米ドルが今106円なので、解約するときに(金利は無視して)106円より円安の110円とかになっていれば利益出るので、タイミングは見ていた方が良いですよ😃
昨年112円とかだったのに比べると今は円高水準かなとも思っているので、我が家もタイミング見て一括で入れることも考えてます🖐️
一括の方が利回り良いものもありますし💡