※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっく
その他の疑問

長文です。ヤフオクについて教えてください。以前からずっと探していた…

長文です。
ヤフオクについて教えてください。
以前からずっと探していた洋服があり、いくら検索してもネットでもヒットせず、店舗に問い合わせても、「たとえ在庫があったとしても一切取り寄せは出来ない。お売りすることはできない」と言われ、諦めかけていた時、ヤフオクで出品されているのを見つけました。
Yahoo!IDすら持っていませんでしたので、新規で作成し、初めてヤフオクで入札し、落札に至りました。とても嬉しかったのです。

落札当日の夜に、出品者(評価数約300件、悪い評価3件)から取引ナビを通して、振り込み口座が書かれているメッセージが来ました。こちらの氏名・住所などと一緒に初取引であることと、不手際があったらご指摘くださいという旨も添えて、返信しました。
翌日、13時に入金し、すぐにその旨を出品者に連絡しましたが、返信はありませんでした。

それから一週間以上経った今も、連絡・発送通知がありませんし、もちろん自宅にも届いておりません。
昨日、催促の連絡をしましたが返信はありません。
初めてのヤフオクで、しかも本当に本当に欲しかった洋服でしたので、とても困っています…。

やりとりの際にも、定形外郵便で発送にもかかわらず電話番号を求められたり、支店番号の記載がなく振り込めないので教えてほしいと言ったら「なくてもいけると思いますけど?」と返信がきてなかなか振り込めなかったりと、不安要素が多く、本当に困っています。

どう対応したら良いのでしょうか。また、いつまで待てば良いのでしょうか。商品が未着であってもお金は戻ってくることはないのでしょうか?
こういったことはヤフオクではよくあることですか?

コメント

しほおかん

ヤフオクで何度か取引をしたことがありますが、
不着等は起きたことはありませんね。
その悪い評価の内容はどんなものでしょうか?

もしかしたら相手に何かあって、連絡が取れないということも考えられます。
もう1度連絡をしてみて、お返事いただけないようであれば、ヤフー事務局に通報をする旨伝えてみるといいかもしれません。
また、ママリよりは他の質問掲示板の方がこういったことは詳しい人が多いかと思いますよ。
ヤフー提供の知恵袋であれば、より詳しい人もいらっしゃるかもしれません。
何事もなく届くのが1番嬉しいですよね(´・ω・`)