※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
妊娠・出産

基礎体温が高くても妊娠検査薬が反応しない場合、妊娠していない可能性が高いですか?

先月夫婦生活を最後にもってから19日目です。基礎体温はいつもガタガタなのに今回は基礎体温も高温期が続き、腰痛、倦怠感、子宮の引っ張られるような痛み、乳首のかゆみ、微熱などの症状はありますが妊娠検査薬で全く反応が出ません。この場合妊娠していない可能性が高いでしょうか?

コメント

詩子

妊娠初期症状は人それぞれで、こういう症状ならぜったい妊娠!というのはないので、症状だけではなんとも言えません。いつもと違う症状でも生理が来る時はきます。

最終行為から3週間後が検査薬の時期です。検査薬は今日されたのでしょうか?
ならば2日後にまたされてみてください。もしそこで陰性ならば妊娠の可能性は低いと思います。

• みいしゃ

みいしゃ

そうなのですね。ありがとうございます。明後日試してみます。

• 4月5日
ミルトン00

症状は妊娠を強く望み過ぎて出てくる想像妊娠のような場合もよくあるそうなので、症状だけで妊娠した、してないは正直確実には分からないです。😞
1度目と2度目の妊娠でも違ったりしますし私は完全に生理前の傾向がありました。

タイミングは排卵狙ってらっしゃってもし排卵検査薬病院で診てもらってるわけでないなら排卵ズレもありえますし、生理予定日過ぎに検査薬されてみてはどうでしょうか🙂

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます。そうですね。焦らず待ってから再度検査してみます。

• 4月5日

最後の性行為から2週間以上
たって陰性なら妊娠の可能性
はないと思いますよ(´・_・`)

私は性行為から11日目には
割とはっきり陽性出ましたし
気にしすぎると生理も遅れます(>_<)

• みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます。そうなのですね…>_<…

• 4月5日