※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で、言うことを聞かず、泣きわめくことが多い。まだ言葉も少なく、心配している。

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期なのか
全くゆうことを聞きません。やらないで、という事を尽くやっていきます。私の怒りすぎなのでしょうか。。。
ケータイが見たいと泣きわめきご飯が食べたくないと泣きわめきお菓子がいいと泣きわめきます。

まだ2語文もでないので、まともな会話にはなりません。

うちの子おかしいんですかね。。。

コメント

haru

1歳4ヶ月ですが既にその兆候が出てます...。
もう何をしても泣き喚いてますよ😭

な

携帯を見せたり、お菓子をあげるのは、時間を決めたりルールがありますか?(^^)
ぐずった時にスマホを見せる、お菓子を食べさせる、を一度でもしたことがあるなら、お子さんは愚図ったら要望が叶うと思ってるかもしれません!
私も、携帯見せて攻撃が嫌なので、娘が起きてる時間はほぼ一切携帯触らないようにしてます!パパの帰りの連絡など、本当に最低限しか見ません!
お菓子は、平日は食べませんので、お菓子をくれとも言いませんよ(^^)お菓子の存在忘れてます笑
偉そうなことを言ってたらすみません💦
子どもさんは、前はできたことを何で今回はダメなの?と混乱してるから愚図るのかな?と思って発言させてもらいました💦