※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
その他の疑問

娘のお尻の写真をコメント欄に貼ります。酷いので苦手な方は見ないでく…

娘のお尻の写真をコメント欄に貼ります。
酷いので苦手な方は見ないでください。
日曜に高熱を出し月曜にかかりつけの病院行ったら
ヘルパンギーナと言われて今まで様子を見てます。
火曜には熱が下がったんですけど足とお尻のブツブツがすごいです。
口もポツポツできてます。手足口病かもしれないんですけど
手足口病でもヘルパンギーナでも薬などありませんよね?
お尻がこんなに酷いんですが薬もないなら
行く必要もないかなって思うんですがどうですか?

コメント

‪り

こちらになります!!

みい

大変でしたね😢
私だったら皮膚科とかで相談するかもです💦

  • ‪り

    ‪り

    小児科でもいいでしょうか?

    • 8月22日
転勤族二児ママ

手足口病もヘルパンギーナも薬はないですが、うちの下の子が6月に手足口病になった時は水疱も酷かったので軟膏処方お願いして出してもらいましたよ💦

  • ‪り

    ‪り

    小児科でだしてもらいましたか?

    • 8月22日
  • 転勤族二児ママ

    転勤族二児ママ

    小児科です。

    • 8月22日
りー

水疱瘡はおしりからなるってきいたことあります
本当かはわからないけど😖
ぐったりしている
熱がある 嘔吐した
などありませんか?

  • ‪り

    ‪り

    今はとても元気です!
    熱は出ましたが嘔吐はしてません!

    • 8月22日
りー

その病気に効くという薬がないだけであって
(例えばイルフルならタミフルとかありますが✨)
熱があるなら解熱や座薬
かぶれがあるなら軟膏など
対症薬がでると思いますよ😣✨

お尻は、オムツ蒸れや便でも更に悪化することもあるのでお薬もらえると良いですね😢✨

はなはな♪

小児科でも皮膚科でも薬は出してくれますよ。特効薬というのはないのですが、痒いみたいなので、かゆみ止めみたいなのを出してもらいました。うちは手と足とお尻に出来て、お尻は小児科でもらったステロイドの塗り薬だと強いので、後日皮膚科でステロイド無しの薬をお尻用に出して塗ったらよくなりました。