※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がつかまり立ちができるが、お座りやハイハイができず心配。同じ経験の方いますか?後々、歩けるようになりましたか?

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます!最近つかまり立ちが出来るようになったのですが、未だにお座りとハイハイをしません😱10ヶ月検診で引っかかりそうで怖いです😭
そんなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか⁉️😅💦また後々ちゃんとお座りやハイハイは出来るようなりましたか?💦ちゃんと歩くようにもなりましたか😭⁉️

コメント

みい

ハイハイはできたけどおすわりは11ヶ月になるまで全くできませんでした😭
できたというよりはくの字に座ってるだけみたいな、、(笑)
ですが1歳2〜3ヶ月で歩き出し今では走るのもとっても早いです!
病院で相談したりしてましたがうちは様子見とのことでさた!

• みい

みい

↑でした。の間違いです😅

• 8月22日
  • みちょぽた

みちょぽた

うちの子もお座りっぽい感じで前に手をついてくの字になってます!笑
    そのうちハイハイしますかね😭あっという間に1歳になるんだろうなと思いつつも今がすごく長く感じてしまいます笑
    今度検診の時相談してみます😊ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月22日
ママリ

うちはお座りとハイハイ、11ヶ月直前でようやくしました💓
今では元気に走り回ってます😊

• みちょぽた

みちょぽた

やっぱりそれぞれスピードが違うだけですかね😭✨なんか出来てないと不安になってしまって😭💦もう少し見守っても大丈夫って事ですね☺️✨安心しました☆ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月22日
りん

同じ頃ハイハイより、つかまり立ちやつたい歩きが先でした🙂ハイハイもその後するようになったし、1歳前で歩いてました🏃

• みちょぽた

みちょぽた

同じ方がいて安心しました😭✨やはり順番が違うだけでちゃんと出来るようになるんですね😭✨出来ないと不安になってしまいました💦
    まだ見守っていても大丈夫そうですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月22日
ココア

うちの子は10ヶ月だと大人が座らせたら、暫くお座りしててくれるかなって程度でした、うつぶせや寝返り嫌いな子だったのでハイハイどころかズリバイすらしてなかったです。
11ヶ月で後ろずりばい、1歳でそれがやっと前に進む様になり、1歳3ヶ月位でやっと歩ける様になりました、
マイペースながらも順調に出来る様になりましたよ
でも10ヶ月位にやっぱり心配だったので、一度発達専門の病院にかかりました、先生曰く「筋肉が柔らか過ぎたり固すぎたりって事もないし、出来ないと言うより、やる気がないのかもねぇ」って様子見で大丈夫、と言われてたのであまり焦らず見守れた気がします。

• みちょぽた

みちょぽた

やっぱりそれぞれスピードが違うんですね☺️
    私もあまりにも遅いなと感じたら専門の病院で診てもらう事も検討してみます☆次の検診の時にまずは相談してみようと思います☺️✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月22日