※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

息子の夏休みの集団遊びのトレーニングに疲れている母親。支援センターのイベント参加が辛く、息子のために頑張っているが、自由に過ごしたい気持ちもある。ADHDの見た目での偏見に悩んでいる。

サボっちゃった(笑)(泣)

夏休み中、息子の集団遊びのトレーニングのため支援センターなどのイベントに参加する宿題を出されていました。

行ってますけど、連日は辛い💧みんな楽しみのため通っている場所で「これはバツ!!なんでか分かるかな?」「走らない‼バツ!!」「ちゃんと歌えたね‼マル!!」「すみません、癇癪起こしたので別部屋用意できます!?!?」横で赤ちゃんうとうとしてたりすると、すっごく気まずいし💦

もう、視線が痛い、痛い( ;∀;)
正直夏休みくらい好きに過ごさせてほしかった...息子のために言ってくれてるんだけどさ...

ズル休みの罪悪感でお腹痛い💧

ADHDって見た目じゃわかりません。支援センターのイベントにこんなうるさい親子がいたら、やはり嫌煙されるのでしょうか(;_;)

コメント

mamari

性同一性とか発達等について、いろいろ情報が発信されるようになり、少しは理解されるようになったと思いますが、まだまだだと感じています。大変ですよね。
ずる休みとか、サボったと思うとつらいので、充電のためと考えると少し心が軽くなると思います。心だって疲れます。病気にもなります。体と同じように予防もケアも必要です。
しのさんは、毎日毎日頑張っているのだと思います。ゆっくり休んで...というわけにはいかないと思いますが、できるだけ休んで、充電してくださいね。

• Jh

Jh

ありがとうございます(;_;)❤
    そうですよね、きっと理解されているようでそうではないのだろうと思います。まわりから見たら「しつけの行き届いてない子」でしかないと思います💧個性なので、個性として受け止められる世の中であったら嬉しいなぁと思います(^^)

充電のため!!そうおもうことにします( 〃▽〃)実際HPゼロでしたし。なんか、いただいた文章をじっくり見てたらウルウルきました(笑)

癒しをありがとうございますっ(*´ω`*)また夜に読ませていただこうと思います✨

• 8月22日
  • mamari

mamari

今日は、少し元気ですか。
    元気になったり悩んだり落ち込んだり、それでも時間は止まらないし生きていかなくちゃならない。
    君は真面目過ぎるから、頑張り過ぎるから、だから反省ばかりしてるから大変なんだよ。返し縫いと同じ。後悔したり反省しながらも、ちゃんと前に進んでいるから大丈夫。しっかり、着実に進んでいるから大丈夫。 大学時代、恩師に励まされた言葉です。
    コメントから、しのさんの優しさや誠実さが伝わり、素敵なママだなと感じています。お子さまが、しのさんをママに選んだことは大正解ですね🎵
    しのさんのおかげで、私も頑張らなくちゃ!と思えて、今日も奮闘しています(^_^;)

• 8月23日