※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
妊活

基礎体温が不安定で、排卵のタイミングが分からない状況です。排卵がされていない可能性も考えられます。

教えてください。
現在2人目の妊活をしています。
生理管理アプリを使いながら基礎体温を入力しています。
出産後6カ月で生理が再開し、それから生理周期が34日くらいになってます。
8月5日に生理が始まり、排卵予定日が8月25日とアプリでは表記されていました。
しかし、8月13日に基礎体温が一気に下がり、8月19日から高温期に入っています。
体温の測り方がおかしいのかな?と思ったんですが、今日測っても体温が高温でした。
風邪は引いていません。
妊活のタイミングは13日の夜に慌てて取り、後は19日、21日に取っています。
25日の排卵予定日まで高温が続けば、今回排卵はされてないということでしょうか?
排卵予定日が違えば妊娠の可能性もないので気になります…
どうかよろしくお願いします!

コメント

もな💅🏻

13~18日の間に排卵したのではないですか?
30周期の人で大体d12~15あたりで排卵すると思うので、ありえない話ではないと思います。

周期が短くなって今回は早めに生理がくるかもしれませんね。

• アロハ

アロハ

やっぱり周期が短くなってますかね〜(。>A<。)
    1人目出産してから全く制欲が無く、旦那には妊活のみ付き合ってもらってます((笑´Д`))
    タイミング逃すとまた来月まで長いので辛いですね(´∀`;)

• 8月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

一緒です!
    排卵期にタイミングとる以外は仲良ししないです。逆にそれで旦那さんは月数回のタイミングめっちゃ楽しみにしてます笑

• 8月22日
  • アロハ

アロハ

性欲の漢字が違ってました((笑´Д`))
    うちの旦那もタイミングの日はワクワクしてるみたいです((笑´Д`))
    同じ家庭があったので親近感湧きました笑

• 8月22日