※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
ココロ・悩み

貯金がなくても離婚は可能ですか?専業主婦で子供2人。離婚が無謀か悩んでいます。

離婚を考えています。やっぱり貯金がないと無理でしょうか?離婚後頼れる人は居ません。専業主婦なので、貯金も微々たる物だし、子供二人を連れて離婚となると無謀だろうな、と思い行動に移せないでいます。

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

過去の話しですが…
仕事はしてましたが、貯金ゼロ養育費ゼロの無一文で子供2人連れて離婚しました!

• ターコイズ

ターコイズ

凄いですね!無一文でもなんとかなるものなのでしょうか?勇気がわきました。ありがとうございます‼

• 8月22日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

無一文でもなんとかなりました!😅
    離婚しないと自分が壊れてしまうと思い、勇気出して飛び出した感じです!
    自分が壊れてしまうと、もう子育てどころじゃなくなりますからね😢
    子供だけは私が育てないと!!と思うと勇気出ましたよ(^^)

離婚して元旦那と離れると
    仕事も家事も子育ても楽しくて仕方ないくらい充実しましたよ☺️

• 8月22日
おりんさん。

厳しいとは思いますがやれないことはないと思います。
私は貯金まったくなく(家庭のものは持ち出さなかった)別居して離婚しましたが、アパートなど借りるのもお金がかかるので子供の学資保険から借り入れしました...50万円ほどです。
仕事していて、アパート借りれるくらいのお金があれば平気だと思います!。

• ターコイズ

ターコイズ

学資保険から借り入れられるんですね!仕事するとなると子供の預け先を考えますが、身内じゃない限りそれもお金がかかりますよね。でもなんとかなると分かったので勇気が出ました。ありがとうございました‼

• 8月22日