※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの首のすわり具合が気になるため、再検診まで待つか小児科を受診するか迷っています。同時に予防接種も希望しています。どうすればいいでしょうか?

5ヶ月てすが、首のすわり具合が気になるので、それだけの為に小児科に行って診てもらってもいいのでしょうか?
予防接種は同時接種希望だったので別の病院なんです、、、
3週間後に首すわりの再検診があります。
それまでにすわっているのか気になって。
このまま再検診まで待つか、小児科を受診するか、皆さんならどうしますか?

コメント

まぁぶる

気になるお気持ちは分かりますが、3週間後と分かっているなら待っても良いと思いますよ(^^) 我が家なら待ちます❁

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

回答ありがとうございます!

やっぱり待った方が良いんですね^^;
    気になって気になって、小児科に行く用事ないしどうしよう?と思ってたので聞いてよかったです!

• 4月5日
manami03

ご心配される気持ちは分かりますが、こればかりは個人差がありますからね💦私のイトコの息子は首すわり5ヶ月だったそうです。
3週間て赤ちゃんにとっては色々な成長が起こる期間ですから、私なら待ちます(^o^*)

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

5ヶ月で首すわりですか!
    うちの子も焦らずすわるのを待っていた方がいいですよね…
    3週間、色々な成長を楽しみたいと思います^ ^

• 4月6日
akichin

心配しなくても首の座り方は
個人差はありますが
必ず座る時がくるので
わざわざ小児科へ行かなくても
大丈夫ですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

• みゆぅぅ

みゆぅぅ

必ずすわる時がくるってわかってるんですが、やっぱり気になってしまって…
    次の検診まで待ちます!

• 4月6日