※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎている中、夫の資格試験が重なり悩んでいます。1人で出産し、夫に試験に集中してもらうか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

出産予定日超過中です。
困ったことに、夫の仕事関係の資格試験が近く、このままだと思いっきり被りそうです。

本人がやたらと「試験が~、試験が~」とため息をつくのも若干イライラしますが、年に1回しか受験できないし、これまでの努力もあるので気持も分からないでもないです。

2人目だし、ここは頑張って1人で産んで、夫には試験に集中してもらって方が良いのかな?

あの陣痛を1人で過ごすかと思うとちょっと心細いですが、過ぎれば一時のことですし、近くには助産師さんたちも控えていてくれますしね。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

バンビ♡

もうすぐですね!
旦那さんに負担かけないようにしようと思ってるなんてすごいですね♡♡
私ならとても無理です💦
陣痛から出産は命がけですし、とてもひとりで乗り越えるものではなかったです。
でも旦那さんの試験も心配ですよね💦

• ぷーよめ

ぷーよめ

さっそくコメントを頂き、ありがとうございます!
    やっぱり心細いですよね~💦💦
    家族のため、収入アップのための資格試験受験なので、応援してやりたいのは山々なのですが、こっちも命がけなので、あまり試験の心配ばかりされてもモヤモヤが募ります(笑)
    今夜にでも出てきてくれると良いのですが、お腹の子はまだまだノンビリしたいようです😅

• 8月22日
Ms

もう旦那には一切触れずに1人で産みますね😁
夫は試験に集中 妻は出産に集中でいいじゃないですか!ちょっと心細いですがそれも赤ちゃんの顔みたら忘れるし😂
案外1人出産の方が楽だったりします✨
陣痛中とかに何かグチグチ言われたりも何もないしね 試験と被らなかったらラッキーでかぶってしまったら気合いでお産集中です😁

• ぷーよめ

ぷーよめ

Msさんはスッパリ割り切れるタイプなのですね!カッコイイです👀✨
    私も「試験に集中しなよ、1人で頑張って産んでくるよ!」と言ってやりたいのですが、旦那がそのことばを待っている感じなのが何かムカついて踏ん切れません。
    「試験よりお産が優先だよ!一緒に頑張ろう」とか言ってくれたら、「いやいや、1人で頑張れるから大丈夫!試験頑張ってきて!」と心から言えるのかもしれませんが。
    まぁ、でもやっぱり家族のための受験なので、モヤモヤと心細さは折り合いを付けて、集中させてあげるべきなのかもしれませんね💦

• 8月22日

出産もうすぐですね!そんな中で、旦那への気遣い、なかなかできないです。さすがです!
私はダンナが試験を優先したら、仕方ないと思いつつも根に持ち続けてしまうだろうなー。
旦那さんは試験と出産が重なったら、どうするつもりなんでしょうね?

• ぷーよめ

ぷーよめ

夫は試験とお産が重なったら「今年は諦めるしかないかな?」と言いながら、チラチラこっちの反応を覗っています(笑)本当は「こっちは大丈夫だから頑張っておいで!」と言われたい気持がダダ漏れです😅2人目だから、変な安心感で出産を軽くみている感じがしないでもないのも癪です💦
    まぁ、仕方ないんでしょうが、やっぱり心細いし、試験のことばかり心配されると臍がまがりそうになりますよね😫

• 8月22日