※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokatta*
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。夫との違いに困惑し、赤ちゃんが私の離乳食を嫌がる理由が知りたいです。

離乳食についてです。
スタートして2ヶ月程になります!
最近は食べている途中から大泣きして嫌がり始めます…はじめは機嫌よくパクパク食べるんですが…

夫が休日の土日に食べさせる時には、全く泣かず、完食します(>_<)

私と夫で食べさせ方に差は無いと思うし、嫌がり始めたからといって私もイライラした対応をしていないつもりです(;^_^A

ずっと一緒にいるのに、離乳食作ってるのは私なのに…とへこみます

生後7ヶ月ですが、私と夫とで態度を変えているのでしょうか?私と食べるのは嫌なのかな…

コメント

naami

私の娘ももうすぐ7ヶ月で
離乳食始めて2ヶ月になります。

たまに大泣きして
食べさせる状況じゃなくなった時は
中断して少しおっぱいを飲ませます。

泣き止んで落ち着いたら再開すると
食べてくれることがあります。

あとは泣きそうになったら
めちゃくちゃ笑顔で
「わぁ〜おいしそうだな〜!!!」
「ママのご飯おいしいね〜!!!」と
ハイテンションで繰り返します。

• kokatta*

kokatta*

おっぱいを飲むと気分転換にもなりそうですね(^o^)
    ハイテンションであげてるんですけどね〜わざとテンションを上げていることを見透かされているのだろうか…笑

• 4月6日
あきちゃママ

うちも離乳食2ヶ月経ちました!
基本食べるの好きですが、同じく、たまに突然泣き出すことあります!!
うちの場合、おかゆとおかずの2品あげてるのですが…先日気付いたことは、同じもの(特におかゆ)をずっとあげ続けてると泣き出すということです∑(゚Д゚)
泣いてる時にむりやり違う味のものをあげると、モグモグしてくれました(^^;; 同じようなシチュエーション、同じような味に飽きてきてるのかな…贅沢な!笑
離乳食、ほんとに試行錯誤ですよね…

• kokatta*

kokatta*

確かに特に変わり映えのないメニューなので、そろそろ飽きがきてるのかもしれません(;^_^A
    工夫してみます!

• 4月6日

うちの子も離乳食の途中で嫌がり始めて、食べくれない時が有ります。
同じく旦那が土日に離乳食を食べさせる時はほぼほぼ完食します(^^;;

うちの子は私相手だと離乳食の途中から、「おぶーおぷー」とおっぱいの催促が始まります。
この時期は離乳食は食べてくれても、まだおっぱいの方が好きなのかなと思います。
旦那にはおっぱいが無いので食べてくれるだけかなと(´・_・`)

• kokatta*

kokatta*

おっぱいの催促ですか〜(>_<)そうなのかな…確かに夫はおっぱい無いですものね(;^_^A

• 4月6日