※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

退職後2ヶ月経ち、退職証明書が届かず。急ぎ扶養申請したいが社長からの連絡なし。どう対応すればいい?

以前、勤めていた会社を退職して2ヶ月経ちますが
退職証明書などの書類が届きません。

夫の扶養に入る申請をしたいので、退職証明書が出来る書類が欲しいのですが、社長は自らのことを発達障害があると断言していたり社長になって1年目で私も色々会社経営についてまだまだ分かりません。と日頃から言っていたので色々な事情で遅れてるのかな?と待っていました。

ですが、さすがに2ヶ月しても連絡もなく夫が扶養の手続き急いでくれない?と怒り気味。(その間に社長は再婚報告をタイムラインに載せていたので多分気が仕事じゃなくて新婚生活に行ってる?)社長は同時進行や資料の提出期限が苦手と話してたので…もしかしたら忘れてるかも。

退職時、退職に関する手続きのやり取りはラインや手紙でしましょうか。と電話でお話ししたのですが、一度も社長からの連絡はありませんでした。

このような場合どのようにすれば良いのでしょうか?

もし、ご存知の方がいましたらお教え頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あおひママ☼𓂃

その社長さんと話ができそうなら一度下記書類を送って下さいと言った方が良いです💡

・源泉徴収票
・離職票
・健康保険資格喪失証明書

会社が預かっていてママリさんの手元にない場合は下記も返して貰って下さい💡

・年金手帳
・雇用保険被保険者証

• ままり

ままり

分かりやすく丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    分かりました!
    早速、会社へ連絡を入れたいと思います。

• 8月22日