※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつの消費が多いです。母乳中心で、おしっこやうんちの回数も気になるようです。夜に80mlのミルクを飲む以外は、おしっこ13〜15回、うんち5〜8回です。心配ですか?

今生後22日目です。
おむつの消費量がハンパないです💦
現在パンパースの66枚入りを使用してますが3日ほどで1袋使いきるスピードです😱
1日15〜20枚ほど使用しています😢
よくおならと一緒にうんちのカスみたいなものが少しだけ一緒に出ちゃうので気になってしまうのと黄色の線が少しでも青に変わっていたらすぐに替えています。
ママ友や母からおしっこは多少色が変わってるくらいなら替えなくても大丈夫と言われました。

夜に1回ミルク80ml飲む以外は母乳です。
おしっこ13〜15回 うんち5〜8回
飲ませすぎですかね😅
新生児の頃ってこんなもんですか😭?

コメント

まま

新生児の頃はそんな感じだったと思います( ᵕᴗᵕ )︎💕︎

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    安心しました😌
    周りからもびっくりされるのでもしかして飲ませすぎ?替えすぎ?と心配になってました😅

    • 8月22日
  • まま

    まま


    今替えたのに また💩とかよくありました(笑)だんだん落ち着いてきますよ( ᵕᴗᵕ )︎💕︎

    • 8月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    このタイミングで⁈って事多いですよね🤣オムツとお尻ふきの消費量ハンパないとは聞いてましたが現在痛感してます🤣
    ありがとうございます✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

1日15枚位は使っていました😊新生児のうちはしょうがないと思います。
色が変わってすぐに替えなくても、子どもがいやがらなかったり、親が気にならかったりするなら良いと思います。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それ聞いて安心しました✨
    最近母乳を飲む量も増えたのでその分おしっこやうんちも多くなって😅
    おしっこはぐずって嫌がってたらこまめに替えようと思います✨

    • 8月22日
👶🏼💓

うちは完母ですがそれくらい変えてます!
今は💩がまとまってたっぷり出るので2.3回ですがおしっこはいまだにすごいでるので結構オムツ替えます!
ちょっとでもおしっこでてると嫌がるのでかえてます!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それ聞いて安心しました✨
    まとまって出てくれるのいいですね😭
    うちもわりと少量でぐずってる事多いので替えようと思います😊

    • 8月22日
deleted user

18枚は使っていましたよ。
おしっこは、ミルクあげたら交換していました🍀

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同じくらいで安心しました✨
    周りから使いすぎと言われ不安でした😅

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしりがかぶれて痛がるより、オムツなんて痛くも痒くもない‼️と母に叱りました。

    • 8月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    その通りですよね✨
    また何か言われたら同じように言いたいと思います😊

    • 8月22日
🫧

2ヶ月ごろまでは毎日10~15回
オムツ替えてました!
オムツかぶれになってしまっても
可哀想だしコスパは悪いかもしれませんが
こまめに替えるのは私はいい事だと思います🤗

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そのくらいは替えますよね✨
    安心しました!
    私もオムツかぶれが心配で💦
    子どもに痛い思いさせたくないですね😭

    • 8月22日
  • 🫧

    🫧

    肌が荒れちゃって病院つれてく手間を考えたら
    お金はかかってもオムツ替えをこまめにしてあげるほうが
    全然楽だし!と思います😂😂

    女の子だし肌は綺麗を
    保ってあげたいですよね😭💕

    • 8月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですよね😊
    それに酷くなったら痛くておむつ替えも大変って聞くので予防できるならしてあげたいです😌

    分かります🥺
    モチモチプルプルのお肌にしてあげたいです🤣笑

    • 8月22日
  • 🫧

    🫧

    うちの子こまめに変えてたのに
    夏場で蒸れて病院連れていきました😭
    オムツ替えの度にギャン泣きでした💦
    医者にはこれぐらいなら酷くないよ〜と言われましたが、、笑

    ですよね🥺💕

    • 8月22日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    やはりこまめに替えていても蒸れる時は蒸れますよね😭
    お医者さん目線からしたら酷くなくても子どもからしたらその程度でも辛いですもんね😅

    特に顔とかは気になっちゃうのでクリームほどよく塗りたくってます🤣

    • 8月22日
  • 🫧

    🫧

    うちの母が見てもう可哀想だから病院いってきな!って言う程だったのにあれ?ってなりました😂

    うちもです!笑
    乳児湿疹酷くて病院通ってたので
    今もそのまま保湿剤なくなったら
    病院行ってもらって塗りたくってます!笑

    • 8月22日
ママリ

今2人目育ててますが、この子が敏感で…今でこそ少し落ち着きましたが新生児期は1日25回ほどオムツ替えしていました😵
替えた瞬間にまたおしっことか頻繁でしたよー

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちも少量でもぐずって嫌がるので敏感なんですかね🤔
    おむつ替えるのあと数分待てば良かったと後悔することよくあります🤣

    • 8月22日