※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

妊娠中期から葉酸をとっていないことが心配です。大丈夫でしょうか?

知識がなさすぎて、、、

妊娠中期に入ったばかりです。
妊娠する前や初期など葉酸をとること(サプリなど)が良いなど今さら知りました

とってないんですが大丈夫でしょうか(TT)??

コメント

あーこ

つわりで気持ち悪くてサプリ飲めなかったです😅

娘はすこぶる健康ですー😊

• mimama

mimama

そうなんですね!飲まなくても大丈夫なんですね

• 8月22日
ママリ

妊娠前は私もとってませんでした!
葉酸いっさい飲んでない人も元気な赤ちゃん産んでるし、気にしすぎなくても大丈夫だとおもいます😊

• mimama

mimama

姉も友人も飲んでたと言ってたので気にしちゃいました

• 8月22日
♡miffy♡

私も最近、葉酸と鉄分サプリを買いました❣️
ピジョンの葉酸、鉄分、カルシウムがとれる噛むタイプのやつです❣️
なかなか栄養とれないので、とるほうが、お母さんの貧血の不安もあるので、安心かもですね💖

• mimama

mimama

今のところ貧血はないですが予防として買おうかな(>_<)
    何も対策とかしてないので考えてみます!

• 8月22日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

赤ちゃんおっきくなるともっと貧血なりやすいみたいなので、予防として、飲んだ方が安心だと思います❣️私の知り合いも、お腹おっきくなってから貧血なってたので😟

• 8月22日
碧好き

バランス良く食事が出来ていれば大丈夫かと思います。
サプリのパッケージにも書かれていますが、多くとれば良いという物ではないのでさほど気にしなくて良いと思います。
今後貧血などで鉄分のサプリを利用するなら葉酸を合わせてとれるタイプがあるのでオススメします

• mimama

mimama

まだ悪阻などあってバランス良くできてないですね(>_<)
    サプリ考えてみます!

• 8月22日
ママリ

わたしはサプリとか飲みたくなかったので、食べ物で葉酸の多そうなものを食べてましたが、元気な男の子出産しましたよ😊

• mimama

mimama

そうなんですね!私もこれから葉酸が多い食べ物を気にして食べてみたいと思います!

• 8月22日
ゆみ

私はてんかんの持病があったので、妊娠前からてんかんの薬と一緒に葉酸も処方してもらってました‼️でも飲んでなくても元気な赤ちゃんを産んだ人も周りにいるし、気休めとまでは言いませんが絶対飲まなきゃ!!ってものでもないのかな??とは思います。

• mimama

mimama

絶対飲まないといけないとはわかっていても、気になってしまって(--;)

• 8月22日