※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

今週末、スタスタ歩ける1歳を連れて京都へ行きます。京都市役所周辺に宿…

今週末、スタスタ歩ける1歳を連れて京都へ行きます。
京都市役所周辺に宿泊するので、その近辺で子連れでも大丈夫なモーニングやランチ、ディナーのテイクアウトのお店を探しています。

ご飯以外でも
・午後〜夜かけて(徒歩か電車)母子2人でもゆっくり楽しめそうなところ
・京都市内で朝から親子3人で楽しめるところ
を探しています。

おすすめあれば教えて下さい😊

コメント

koa

以前、嵐山でトロッコ乗ったり、トロッコ降りたところから馬に乗ったりして過ごしました☺️
すごく楽しかったですよ✨

もし鉄道とか興味あるなら私は行ったことないのですが、京都鉄道博物館とかもどうですか☺︎?

• ゆみ

ゆみ

トロッコだけじゃなくて馬乗れるところまであるんですね✨
    なかなか他にそういうところ無さそうで良いですね✨

実は鉄道博物館ちょっと迷ってたんです🚃
    私は楽しめるの確実なんですが、1歳でも楽しめそうなら行きたいな〜と。

2つとも調べてみます、ありがとうございました😊

• 8月22日
YS

市役所近くに、SALAOというチキンライスの美味しい店があります!小さい店ですが、小上がりの座敷が2卓ほどあります👍お子様ランチもあります。土日であれば予約が確実かと思います…

• ゆみ

ゆみ

子連れ御用達で食事も美味しいみたいですね✨
    座敷とお子様ランチあるの嬉しいですね✨

SALAO予約してみます🎶
    ありがとうございました😊

• 8月22日
ももも

丸太町という駅まで移動が可能でしたら、メリーゴーランドとか奏という子連れに優しいカフェがあります^ ^
市役所前は少し歩けばおいしいパン屋さんがたっくさんあるので、お子さんがパンお好きならぜひ✨

遊べるところとしては、京都水族館や鉄道博物館の前の梅小路公園というところや、京都市動物園がありますよー!

• ゆみ

ゆみ

メリーゴーランドはもちろん、奏もこどもみらい館に行く際にバッチリそうですね☺️
    奏すごく良さそうですね✨今回はその辺りまで行けそうにないですが、今後ぜひ行ってみようと思います😊

パン屋さん多いんですね😆
    息子というか、私がパンに目がないので嬉しいです😊
    今のところビブリオテークハローの隣くらいしか考えてなかったのですが、ちゃんとチェックしてみます👌🏻

遊ぶところ、普段行けないようなところが多くて迷います🤣

ありがとうございます😊

• 8月23日
ayamaru

テイクアウトのディナーですと、京都はUBER EATSも使えるので、いろいろ選択肢ありますし、ホテルにも配達してくれるのでおすすめですよ!遊べる場所は、他のみなさんが回答されている通りのかんじですね!

• ゆみ

ゆみ

そういう手があるんですね✨✨
    早速ダウンロードしてみました👌🏻

ありがとうございます😊

• 8月23日