※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

11月末に2人目出産予定で、出産準備を考えています。新生児向け抱っこ紐や男の子用ベビー服を買い足す予定です。増税前の準備についてアドバイスをお願いします。

11月末に2人目出産予定です。

増税前なのでそろそろ出産準備に取り掛かりたいと思っているのですが、2人目で買い足したものってありますか?

今使用している抱っこ紐は首すわり後から使用できるものなので新生児から使用できるもの、男の子用のベビー服は買い足そうと思っています😀

よろしくお願いします。

コメント

ゆーくん(*^^*)

1人目の時は冬に産まれたので夏用のメッシュの肌着、あとは上の子が走り回るので踏まれないように‥とベビーベッド買ったぐらいです( ^ω^ )

• T

T

ありがとうございます😊
    たしかに季節に合った肌着、安全対策にベビーベッド必要ですね!購入したいと思います。

• 8月22日
koa

ハイローチェアを買い足しました☺️

• T

T

ありがとうございます😊
    ハイローチェア持ってなくて購入悩んでます💦
    実際購入されてどうでしたか?結構使用しますか?

• 8月22日
  • koa

koa

私も1人目友達から借りてほぼ使わなかったのでいらないかなー?と思いながら、母の強い要望で(笑)リサイクルショップで電動ハイローチェアを購入しました☺︎
    結果、めっちゃ使って助かってます✨

• 8月22日
  • T

T

とても使用してるとのことで、ぜひ購入検討したいと思います!
    上の子の時はハイローチェア全く頭になくて最近調べてみたら電動だと結構お値段しますよね😢私もリサイクルショップ行ってみてみます!

• 8月22日
  • koa

koa

リサイクルショップで美品で1万円ほどで出会えました☺︎
    電動は高いので新品買って使わなかったらショックですよね💦
    でもこればっかりは使ってみないと分からないですが、リビングに置けたり移動できたりできるので、いいですよ☺️

• 8月22日
  • T

T

いい出会いされたのですね…!
    移動できるのが魅力的です✨2人子どもいてお風呂どうしようか悩んでいたので、ハイローチェアに寝かせて上の子入れるのもいいなーとイメージトレーニングしてます😂
    たくさん教えて頂いてありがとうございます✨

• 8月22日
すみっこねこ

肌着は新品が良かったので買い足しました。あと、上の子対策でベビーベッドと、上の子が保育園からもらってくる菌対策でジアイーノを買いました。
他には、電動鼻吸い機のノズル(下の子専用)、ガーゼバスタオル、涼しい敷きパッド、創風機Q(羽のないサーキュレーター)を買い足しました。

• T

T

ありがとうございます😊
    うわー確かに菌対策必須ですね💦上の子よく病気もらってくるので…!盲点でした。
    鼻吸い機のノズル!ぜひ購入します!✨

• 8月22日
  • すみっこねこ

すみっこねこ

うちは既に2回風邪うつされて、鼻吸い機大活躍してます( ̄▽ ̄;)
    あと、頭シラミ予防&対策グッズも買いました。幸いもらってくることはなかったのですが、赤ちゃんにうつったら最悪だと思って(^_^;)

• 8月22日