※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
ココロ・悩み

16歳で妊娠、17歳で出産した女性が、元彼との関係や娘の養育について悩んでいます。元彼は無関心であり、女性は一人で娘を育てながら仕事もしています。娘は保育園に通い、元彼の生活ぶりに怒りを感じています。

私は、16歳で妊娠し17歳で出産をしました😌💖
彼氏(当時24歳)ともいい感じだったのですが
徐々に彼氏の本性が見えだして
お互い冷めきってる関係でした。
私は、母子家庭で一人っ子だったため
母は、トラックの運転手で
すれ違いの毎日でした。
とても寂しくて、それを紛らわすかのように
グレて、沢山母を苦しめて泣かせてきました。
産まれてくる娘には同じ思いをさせたくない一心で
頑張って彼氏とやていこうとしました。
妊娠中、3人で住むために不動産屋に行ったのですが
その後すぐ彼氏も彼氏の親も音信不通になり
半年間連絡がとれませんでした。
陣痛が始まったとき
私の母が何十回も彼氏に電話をかけて
産まれたその日に会いにきました。
何もなかったようにきて
何も言わずに抱っこもしず帰っていきました。
その時、自分の中で決意が決まり
養育費の調停を申し立てることにしました
それからというもの、産まれたての娘を
1.2回だけみてそれから1年間連絡もこず
会いにもきませんでした
そして、8月19日に裁判の日でした
元彼はこないと思ったのですが、
その調停にきて、娘に会いたいと言ってきました
私も、会わせたいけど抱っこはさせないという
条件をだしました。
私は、親切に言ったわけではなく
あなたは、産まれたてに1.2回みたっきりで
一年でどれだけ大きくなるのか
まだ目すらあいていなかった娘が
今は、歩いて色んな主張をするようになってる姿を見ろって
意味で会わせたいと思いました
そして、裁判官4人、弁護士さん1人に同席してもらい
1年ぶりに私も会ってみたら
服装はダル着にクロックスでした
しかも、母親ときていたのです。
もう26歳の男がですよ?(笑)
裁判官の人が、名前を呼んであげてってゆっても
娘の名前を呼ばずに
可愛い?と聞かれて、可愛いって言うくらいでした
帰るときも、左右にわかれたのですが
視界に入れながら後ろを見ていたら
一切振り返らずに帰っていきました

どう思いますか?
もう終わった話ですが謝罪の言葉すらなくて
私は、今は働き始めて娘と二人で住んで
どうにか家計をやりくりしながら
車校にも通っています。
娘は、夜泣きも癇癪も酷くてノイローゼにもなりました。
24時間ずっと抱っこ紐で立って、家のことをし
1週間一睡もできない日もありました。
今思えば、もう一歳になり保育園にも行き
ヤンチャですが、たまに癇癪はおこしますが
夜はグッスリ寝るようになりました。
その中、あの人は一年間
好き勝手お金を使って、酒を呑んで
夜遅くまで遊び、好きな時間に寝て食って…
そんな人を選んだ自分が1番悪いし
自分に1番腹たちますが…
なにより、娘に無関心で
この1年間普通に生きてきたんだと思うと
無性に腹が立ちます…

これを読んで気分を悪くした方はごめんなさい…🙇‍♀️
コメントしてくれたらありがたいです😓

コメント

deleted user

失礼ですが
彼氏はクズだなと思いました😠
カビゴンさんは
今まですごく頑張られたのですね😌
素敵なママを持ち
娘さんも幸せだと思います😍
カビゴンさんにはもっと素敵な
男性がいますので
クズのことは忘れて
もっと幸せになってほしいです❤
とってもそんけいします💕
無理せず息抜きしながら
これからも共に頑張りましょうね😆

  • カビゴン

    カビゴン


    全然!!クズです!ほんとに!!😡
    そんなこと言ってもらえて
    ほんとに嬉しいです😢❤️

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変なことや辛いことは
    今までもたくさんあったでしょうが
    これからもっと素敵なことがあると
    思います❕😆
    幸せになって
    見返してやりましょう😄
    休める時にゆっくり休んで下さいね❤

    • 8月22日
  • カビゴン

    カビゴン


    そうですね😊❤️
    頑張ります!!😊
    コメントありがとうございました😭❤️

    • 8月22日
4姉妹ママ

ママお疲れ様です。

1歳頃ってとっても可愛いけど大変ですよね😞自分の気持ちも出してくるし、癇癪凄いと大変ですよね..。

男はそんなんは絶対変わらないと思います。子供いるって自覚がないんですかね😔子供に無関心なのは悲しいけど、腹立ちますね。
ママは子供の為に頑張れるのに。

  • カビゴン

    カビゴン


    可愛いという気持ちと同じくらい
    大変なことが沢山ありますよね…😢💦

    きっと、女ができたとしても
    また私と同じことを繰り返すと思います😓😓
    色んな男がいますよね…ほんとに…

    • 8月22日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    本当に可愛いってのと同じ位に大変な事辛いことありますよね。

    そんな野郎は幸せになれないと思います‼️
    色々な野郎がいますよね👤
    糞野郎にはきちんと養育費もらって、幸せになってください。

    私も頑張ろう。。

    • 8月22日
  • カビゴン

    カビゴン


    そんな糞野郎には
    いつか罰がくだることを願っています😡!!

    4姉妹のママだなんて凄いですね😢
    女の子四人となるときっと大変ですよね…
    休める時は休んで無理しず頑張ってください🥺❤️❤️

    • 8月22日
deleted user

率直な感想でごめんなさい…😂
さす24で16歳の女の子を妊娠させるだけあるな〜!と思いました。
今18歳かな?その若さで一生懸命お母さんになって、辛いことも苦しいこともたくさんあっただろうな〜と思うと、なんだか目頭が熱くなります笑
頑張ってるなぁ。
相手の人はちゃんと働いてるんでしょうか?
養育費しっかり稼いできてほしいですね!
そんな男のことは忘れて、ぜひ娘さんと幸せになってくださいね💕

  • カビゴン

    カビゴン


    そこは私も甘かったなと思っています…

    そうですね…
    こんなこと言うのもあれですが
    母に、産みたいと言った時は
    ものすごく反対されました。
    まだこれから楽しいことがあるのに
    わざわざ大変な方選ばなくてもって…
    その時は、自分の気持ちを押し切ったので
    周りが高校卒業して遊んでる時期は
    夜泣きと癇癪に追われだったので
    何やってんだろ自分…って
    考えたときもあって
    話せる友達もいなくて
    その時はとても辛かったですけど
    今は、とても幸せです😌💖
    でも、今は、みんな可愛がってくれて
    大変だけど18歳だからとかじゃなく
    可愛い娘の母親として頑張りたいと思います😊💖

    働いています!!
    1年間遊び呆けたぶん
    ちゃんと支払ってもらうつもりです!!

    長々とすいません🙇‍♀️💦

    • 8月22日
ママリ

すごくしっかりされていて、感心しました😆
そしてわかったことが、子供は母親を選んで産まれてくるけど、父親は選べないんだと…

体に気を付けて、これからも娘さんを守ってあげて下さい😊

  • カビゴン

    カビゴン


    母親になったら18歳だからとか
    関係ないですもんね😓💦

    そうですね…自分のせいで
    娘には可哀想な思いをさせると思いますが
    父親がいないぶん二人分の愛情を注いであげたいと思います😊❤️❤️

    コメントありがとうございました😭❤️

    • 8月22日
deleted user

若気のいたりで、子どもを作ったのは
お互い様で、彼氏が逃げるなんて
よくあることかな…と。

それを今更、元彼に腹をたてても
娘さんに無関心だといっても
カビゴンさんがただ疲れちゃうだけ
ですよ。

元彼にはなんの痛手でもないし
きっと彼の人生の中では
終わってることだと思います。。

そんな人間の為に無駄な時間を
過ごすより、娘さんと一緒に
幸せになることをたくさん
考えた方が幸せだと思いますよ😊
お互い幸せになりましょ✨

  • カビゴン

    カビゴン


    そうですよね😞💦
    娘にも幸せって思ってもらえるように
    頑張りたいと思います😊
    コメントありがとうございました😭❤️

    • 8月22日
deleted user

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
わたしも今16で妊娠してて 17になる前にシングルで赤ちゃん産みます☺️

いつも子育てお疲れ様です😢😢
口悪くなりますが そんな男は一生かかってもいい男になれないと思います、、
完全に忘れる!なんて無理だと思いますが 他に絶対いい人がいます!🥺
誰よりも何倍も何十倍も幸せになってください😢❤️

  • カビゴン

    カビゴン


    そうなんですか?!🥺

    また同じことを繰り返すだろ…って感じです…(笑)
    冷めきってるので、まだ気持ちが…ってわけじゃないので
    ただただ○ねとしか思いません😆(笑)

    Rさんもこれから大変だとは思いますが
    元気な赤ちゃん産んで
    幸せになってくださいね❤️❤️

    • 8月22日