※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

妊娠を理由に専業主婦になり、旦那の労り方法を知りたいです。足や腰のマッサージ以外にどんな方法がありますか?

妊娠を理由に専業主婦になりました。

それまでは、みっちり仕事をしながら家事、子育て全て負担してきました。休む暇もなく疲れとストレスが溜りに溜り…

旦那は非協力だったので、私の方が辛い!!と旦那への感謝を忘れていました  
ですが専業主婦になり、旦那の姿を見ると…あぁ疲れてるし辛そう、だけど一生懸命頑張ってるんだと今更ながら気づきました

そこで…これから、頑張る旦那の癒やし?労り?をしようと決めたのですが足や腰のマッサージしかしていません!他ね方法が思い浮かばずです

みなさまは旦那さんの労りや癒やしは、どのような方法ですか?

教えていただけると助かります!

コメント

miyurio

うちは主人が外仕事で腰痛持ちなのか下手にマッサージして悪化したら困るので言葉やビール買ったり…そういった事しか出来てないです(。>д<)

もちもち

会社での愚痴を、嫌な顔することなく聞きます!
話は専門的で良くわかりませんが、絶対的に味方します♪

頑張れ、だけじゃなくて時には休んだっていいんだよ~って感じに応援します。
正直、めっちゃ甘えさせてます(笑)

あとはご飯に好きなもの用意してますよ。自分はテキトーですが旦那のは栄養も考えて全部手作りしてます(*^^*)

sakko♡

夫婦でコーヒーを飲みながらゆっくりまったりお話するくらいです♡
ありがとう。
おつかれさま♡
沢山言ってあげて下さい♡♡♡
いい気しかしません(笑)
男は単純な事でも気持ちが切り替わってきますよヽ(*´∀`)ノ

。

miyurioさんありがとうございます♬

私の旦那も腰痛になりやすいのでマッサージも長時間出来ず悩んでました!言葉やビール(酒飲まないからジュース)とゆう手もあるんですね(*´︶`*)いい方法ありがとうございます!

みーにゃ

お子さんがいらっしゃって、お仕事に子育てに家事に頑張られてきたんですね‼︎お疲れさまです♡
私は今育休中で、来年復帰予定なので自分にそれがちゃんとできるのか不安で…すごく尊敬します>_<‼︎

私もいま仕事を休んでるので、毎日旦那の帰りを待つ日々です♪
男の人って家族を支えるために辞めたくなったってお仕事続けないといけなくて…そんな風に思うとすごく感謝の気持ちが湧きますよね!

私は大した事も出来ていないのでアドバイスにならないのですが…

お家をいつも綺麗にしておくこと、帰ってきたらすぐにあったかいご飯を食べられるようにセッティングしておくこと、

後は、こまめに感謝の気持ちを伝えるようにしています。
直接だとちょっと恥ずかしいので、
今から帰るよ!とメールが来た時に、
『いつもお仕事頑張ってくれてありがとう』とか『○○(子供)とパパが帰ってくるの楽しみに待ってるね!』
とか…

この間ちょうどテレビでやっていたのですが、男の人は、奥さんに褒められるために生きてるらしいです(^^)笑

何ができるわけでもないけど、
また明日から家族のために働こう!て、気持ち良く出社できるように心がけています。

足腰のマッサージ良いですね♡私も参考にさせていただきます(^^)

miyurio

下手にやるのも怖いですよね❗うちは仕事でストレスを感じていて頑張ってるのでビールがあると喜んでくれるので…((o(^∇^)o))
あと愚痴はうんうんと否定せず聞きます。頑張ってるのに嫌だねなど味方になるような言い方したり…疲れてるのにありがとうなど労りの言葉をかけたりしてます。

オジョママ

素敵なご夫婦ですね((o(^∇^)o))
ほっこりしました♪
うちも、専業主婦なので、できるだけ主人の好きなメニューだったり、食後のデザートを一緒に食べたりします(о´∀`о)
特別なことってなかなか思い付かないけど、感謝の気持ちや愛情はきっと自然と滲み出る形でご主人さまに伝わると思います((o(^∇^)o))

ほたて

うちの旦那はものすごく単純なので、褒めたり、不意に「ねぇねぇ」と話しかけ反応した所「パパすきー」と心を込めなくても言ってあげるといい具合に調子に乗ってくれて仕事にも一層やる気が出るみたいです。(笑) ビールもたまに買って冷やしておいたり、お弁当の白米の上にがんばれと海苔を切った文字を貼っておくだけで嬉しいみたいです。 

あに

私も今日はどうだったの〜??
と話し聞いてます^ ^✨

それから、お弁当と一緒に旦那の好きな食べ物をこっそり入れておきます( ´ ▽ ` )ノ

。

sakko♡さんありがとうございます♬

温かい飲みものを出しすのも癒やされますよね!是日とも仕事帰りに出してみようと思います

言葉の労りは全然してませんでした(;>_<;)!労りの言葉を掛けずマッサージだけじゃダメですね!さっそく実行してみます♬

しいわい

確かに、いっぱいいっぱいの時って自分の事ばかりになりますよね(。ŏ﹏ŏ)わかります。
余りにも疲れてそうな時には、そっとしてます!ある程度余裕がありそうな時は コーヒーを一緒に飲みながら 愚痴を聞いたり こども達の話をしてます♪
明るい話なら 笑顔で聞くようにしています。
とにかく、笑顔でいるように心掛けてます♡
あとは、たまにしかしないけど
自分からハグしたり 甘えたりしています。笑

ジーン

なんかステキですねぇ( ´ ▽ ` )♥️
仕事から帰って、疲れた…って言う旦那見ると、頑張ってんだなぁとドキッとすることありますね

マッサージは喜ばれますね。
ギュッて抱きしめたり、テレビ見てる時にひざ枕して、頭なでなでしたりします^ ^

私はまだつわりで動けないことも多いので、元気になったら、ご飯も好きなものいっぱい作ってあげたいです

ご家族で、あたたかい時間を過ごして下さい^_^

。

もっちきさんありがとうございます♬

会社の愚痴は今までお互い聞かず終わってました(´・ω・`)何かしらたまーに愚痴を言う時はあるので必ず聞くようにします!頑張れ!だけじゃ疲れますよね…妻として応援やってみます(*´︶`*)ご飯は息子優先だったので、たまには旦那の好きなもの出して癒やしてみます!

❁miyuまむ❁

うちは美味しいご飯をお腹いっぱい食べさせてあげることですね♥毎日当たり前のことですが健康で元気でいてもらうには食生活が一番だと思いますし♥あとはあなたが行ってらっしゃいとおかえりなさいを満面の笑みでやってあげることじゃないですか?男性はパートナーの笑顔が一番のやる気と生き甲斐らしいですよ♥

。

たくみママ♡さんありがとうございます♬

上の子を入園させてから、専業主婦は辞めて働きながら家事育児…無我夢中でした(;o;)夫婦支え合えばやっていけますよ(*´︶`*)ただ私は旦那への労りをスッポリ無くしていたので後悔してます!

お家が綺麗で温かいご飯…遅くに帰宅してきてそれだと嬉しい!と旦那も言ってました♬ちょっとした気遣いも労りになるんですね!

褒められるために生きてる!何だか自信が湧く言葉です(*´˘`*)♡息子同様、旦那にもやってみます!

。

miyurioさんありがとうございます♬

あまりやりすぎて悪化したら怖いですよね(´・ω・`)!やはり仕事にストレス感じますよね…私も仕事の日はスイーツでしょ!と断言してたので、旦那にも聞いて何か出してみます(*´︶`*)

愚痴は今までお互い聞かず終わっていたので、これからは否定せず穏やかに聞いてみます!やっぱり体だけではなく言葉も大事だな…と気づけました!ありがとうございます♬

。

オジョママさんありがとうございます♬

息子優先だったので、たまには旦那の好きなメニューを作ってあげよう!と思います(๑´`๑)

食後のデザート!!思い浮かばなかったです(*´︶`*)♬

吐きつわりが6ヶ月でやっと無くなったので、しばらく出して無かったので久しぶりに食後のデザートを一緒に食べてみます♡

愛情が伝われば嬉しいです♬頑張ります!

。

ほたてさんありがとうございます♬

恥ずかしがりで全然、好きと言わない私が言うと「明日隕石が降ってくる!」とからかう旦那ですが何気なく言ってみます(๑´∀`๑)♬やっぱり言葉も大事ですよね!

毎日、弁当持参なので良いアイディアありがとうございます(*´︶`*)頑張れ!と弁当に書いてあったら嬉しいですよね♬

さっそく試してみます!

。

あにさんありがとうございます♬

今まで話を聞く余裕が全くなかったので、今度からマッサージしながら何気なく聞いてみます(*´︶`*)♬

毎日、弁当持参なのでマンネリ化していたのも悩んでました(;>_<;)!何も言わず好きな物を入れたら喜びますね♡やってみます!

。

しいわいさんありがとうございます♬

仕事を辞めるまでは本当にいっぱいっぱいで自分の事と子供で精一杯!!と心に余裕が無かったです(╥﹏╥)

そっとするのも手なのですね!たまに仕事帰りに、そのような時もあり戸惑いました(;>_<;)

温かい飲みもの飲みながら、ゆっくり話すのを今まで出来なかったので、これからやってみます♬仕事してる時は笑顔を忘れてました、笑顔を取り戻して接してみます(*´︶`*)

ハグしてお腹の子と一緒に甘えてきます♡

。

ジーンさんありがとうございます♬

仕事してる時は「私も疲れたわ!」と反論してましたが、今は旦那が疲れたー!と言うようになり「お疲れ様!」と言える様になりました(*´︶`*)やっぱりドキっとしますよね!

マッサージしても妊娠中とゆう事もあり長時間は出来ないので悩んでました(;>_<;)!

息子が旦那に嫉妬をするため、旦那が膝枕欲求してきても…なかなか出来なかったですが、夜にやってみます(๑´`๑)

私もやっと6ヶ月で吐きつわりが無くなりました!なので料理も頑張ってやってみます♬ありがとうございます!

。

❁miyuまむ❁さんありがとうございます♬

やはり健康はご飯が重要ですね!頑張る旦那のためにも、毎日頑張って作ります♬

6ヶ月まで吐きつわりが酷く、朝も夜もぐったりお迎えでした(;o;)治った今は、笑顔でお迎えをしてみます!

生き甲斐を持ってくれるなら、なおさら嬉しいですね♡