※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の娘は、長くご機嫌でいた後不機嫌になりました。同じ月齢の子どものご機嫌時間について気になっています。

生後50日の娘についてです。
大体このくらいの月齢の子は、どれくらいご機嫌で起きてるものでしょうか?今の生活スタイルは、寝たい時に寝て、起きているときは授乳しているか抱っこしているか、長くて20分ほどベッドメリーを見たりこぶしをしゃぶったりしてご機嫌で一人遊びしているかの生活です。
今日は添い寝のような状態で寝転がりながら、娘の「あー、うー」に答えたり、手足を動かしたりしていたらご機嫌のまま1時間経過していました。一時間過ぎたくらいから飽きたのか不機嫌になってきたので、抱っこしてそのまま今は寝ています。多分降ろすと泣きます。
今までこんなに長くご機嫌でいてくれたことはなかったので、同じくらいの子達は大体どれくらいご機嫌時間が続くのか気になりました。みなさんのお子さんのお話が聞いてみたいです。

コメント

ぽんきち

私の息子は、そのくらいのとき抱っこしていれば2時間くらいは平気でご機嫌でした😊💓ただ、降ろすと30分くらいで抱っこしてとグズっていましたが…(笑)