※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使っていますか?使うタイミングはいつですか?授乳後に眠れない時に与えているそうです。赤ちゃんが起きている時はほとんどグズっているため、おしゃぶりの使い方に不安を感じています。授乳後に赤ちゃんは起きていますか?グズった時の対処方法を教えてほしいです。

0ヶ月からおしゃぶり使用してますか?
使うときはいつですか?

授乳が終わってそのまま眠れないと
グズってるのでその時おしゃぶりを
与えてます。

そのせいか起きてるときはほとんどグズってます。
おしゃぶりの使い方間違えたのかなって
ふと思ってます。

授乳終わって赤ちゃんって起きてますか?

グズったときはこうにしてるよーって
教えてください。

コメント

みかん

どうにもならず2ヶ月くらいから使いました!そっからおしゃぶりには断乳の時もお世話になり感謝のアイテムです(笑)
新生児の時は縦抱きにして心臓の音聞かせたりラッコ抱きでほぼ落ち着いてました😂!

  • あー

    あー

    縦抱き、ラッコ抱きで落ち着いてていいです😣
    うちの子は手足バタバタして
    暴れるので、ラッコ抱きできないですよ🙄💦

    • 8月22日
deleted user

新生児からおしゃぶり使ってました(●︎´▽︎`●︎)✨
息子は飲んだあと、必ず泣いてました😅
口寂しいのかな?と思っておしゃぶりをあげてみたり、数分間哺乳瓶をそのまま吸わせてみたりしてました😂
目が見えるようになるまでは、グズった時はひたすら抱っこしてました💦

  • あー

    あー

    飲んだあと、泣かれると
    なかなか寝ないですよね💦
    やっぱり口が寂しくて
    チュパチュパしながら
    寝たいのかなって思いますよね😓

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然寝ないです‪( ;ᯅ; )‬
    1ヶ月の時の助産師訪問で ミルクあげすぎかな~ と言われて、飲んだあと泣くんですと相談したら お口が寂しいだけだから、暫く哺乳瓶吸わせてあげてタイミングを見て抜くといいよ!と言わたのでミルク卒業までずっとやってました😳✨
    今も指しゃぶりして寝てるので、きっと安心するんですよね😍

    • 8月22日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    私も1ヶ月健診のときに先生からミルクは要らないかなぁ〜と言われました😂

    指しゃぶりが出来れば
    自分で好きなときにできるから良いですよね😪

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りないのかな~と思って足しちゃいますよね😂

    そうなんですよね!
    それまでが本当に大変なんですよね😢😢
    おしゃぶりと哺乳瓶の乳首を乱用してました😂

    • 8月22日