※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

32w2dの切迫早産で入院中。検診で子宮頸管は短く、子宮口が2cm開いている。退院や出産予定日について心配。家系に切迫早産の歴史あり。

32w2d 切迫早産にて入院中です!

本日、検診があって

子宮頸管は14ミリから18ミリに戻ってたのですが
子宮口が2センチ開いてるらしくて…😭

子宮頸管が短めで子宮口が開いてしまってるということは
もうさすがに退院できるかも!という期待はしない方がいいですよね?😅

あと、子宮口が開いてしまってるということは
出産予定日は10月15日なのですが
早まってもおかしくないですか?💦(初産です)

ーーーーーーーーーー
自分の親も、37週で兄妹みんな出産したらしくて
姉も切迫早産で2ヶ月入院したことがあります

うちの家系は…子宮頸管が短めなのですかね…?

コメント

みく

私も30w頃から36wまで切迫で入院生活でした💦
今は24h点滴ですか?
私も子宮口1~2センチ開いていましたが、息子は大きめで3000g近いとのことで、35wで点滴から服薬に変わり、37wまでは絶対安静の約束でわがまま言って退院させてもらいました!

がしかし、ウテメリンの反動か陣痛がつかず、予定日間際に骨盤に対して頭が大きいとのことで促進剤打つために入院しましたが、それでも産まれる気配がなかったため、予定日5日前に帝王切開で出産しました😂

退院に関しては医師の方針でかなり違うみたいなのでなんとも言えませんが、早く退院したいですよね😭
でももし早産になってしまったら、と思うとあまり大きい声では言えないし…とモヤモヤしていたのを思い出します🤢

• ぴょん

ぴょん

24th点滴です😭
    胎児の大きさとかでもやっぱ変わってきそうですね…
    36wには退院できるから、それまで我慢だよー
    と言われまくってます‪( ;ᯅ; )‬
    あと4週間…(꒪д꒪II

陣痛かあ
    まだほんとにお腹張ったりとか痛みとか何も無いのに頸管が短めで子宮口開いちゃってるので、こんな健康だから破水とかもないだろーとか一人で考えてます…(笑)
    何かあってからでは遅いので退院はもう諦めてますが…😂

早すぎる出産だけは避けたいので
    とりあえず完全安静…します(><)

• 8月22日
みくみく

私も早い段階で子宮口開いていて、完全に頭が下がって触れる状態だったので、36週まで24時間点滴で入院しました😅

かなり大きい張りもずっとあったのですが、結局産まれたのは39週です😂

切迫の人は予定日超過するか、すごい早く産まれるかのどちらかが多いと聞きました💡

まずは、週数稼げるように安静になさってください💦

• ぴょん

ぴょん

やはり36週でしたか…!
    自分も31wから24th点滴で…もう嫌になります😭

大きい張りとかもあったんですね!
    自分…張りも痛みも便秘も何も無くてナースや主治医もビックリ状態で
    そのせいで今の状態がどれだけやばいのかってのを実感が出来てないです…😩😩
    調べたりして、自分の中で
    今は大変な状態なんだよ!って思うようにしてます😭

早く生まれすぎるのは赤ちゃんが可哀想なので週数稼ぎ頑張ります…😰

• 8月22日
  • みくみく

みくみく

私も最初は早くに退院できるかも…と期待してたんですけど、陣痛並みの張りきてて産まれちゃうよ!と言われて、今産まれたら目に障害が残ったり肺が未熟だから…など主治医から説明があって、その時初めて重大さに気づきました😅

ものすごいストレス溜まりますけど、産む時に戻ってきたら掃除のおばちゃんとか色んな人に激励されたり、産んだ後は色んな人が病室にきてアドバイスくれましたよ😂笑
    普通にお産で入院していた方と比べると、私だけ高待遇で迎えてもらえて嬉しかったです😂✨

35週までもてば、早産扱いにはなりますけど今の医学なら産まれても問題なく育つボーダーラインです💡
    今できることは、とにかく安静にすることだけなので、退院した後に食べたいものや、やりたいことをリストアップしながら安静に過ごしてくださいね😅

• 8月22日
ママ

入院生活ほんとに長く感じますよね!わたしは点滴抜いたらすぐに産まれてしまいました!
1人目は退院してすぐにまた病院へ戻り、2人目は退院できずにそのまま病院で産まれています!とりあえず34週を目指して、そのあとは36.37と少しずつ目標をたてて安静頑張ってくださいねー!!