※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と義理両親にイライラします❗旦那が息子に虐待じみた事をして更に昔…

旦那と義理両親にイライラします❗
長文ですが聞いて下さい❗
旦那が息子に虐待じみた事をして更に昔から人を殺したかった、自分は連続殺人犯と同じ考えの持ち主やと言い出しました。
そして結婚前から誰にも干渉されたくないし干渉したくなく地球上で一人で生きたかったと言われました。
私と付き合うのもかなりのハードルやったと。
しかしながら付き合ってとしつこかったのは旦那です。
この事等があり今は実家で生活していまして旦那とは別居中です。
上記の事を旦那は義理両親や両親には話すなと言ってきました、何故ならば誰にも干渉されたくないからだと。
私としてはもはや離婚しかないのだからきちんと話をしなければいけないと思い義理両親に話しました。
すると義理両親、私の話を聞いて開口一番こう言い放ちました。
じゃああなたは息子に付き合ってと言われたから仕方なしに付き合って仕方なしに結婚したのか?と、、、。
いやいや、最初に気にするとこそこなん?
てか話ずれてません?
あんたの息子は人を殺したい上に誰にも干渉されたくないのに結婚して子供二人まで作った上に虐待してますよ?
もうイライラし過ぎて言い返せませんでした、、、。
慰謝料取ってやりたいです❗
やっぱり弁護士さんに相談に行くべきですかね?
読んで下さりありがとうございました。

コメント

ちーすけ

めちゃくちゃですね。
悪くいうの申し訳ないですが、
旦那様ヤバイと思います。
子供達のため、離れて正解だとおもいます。間に弁護士さんとか第三者が入ったほうがスムーズかもしれません。身内だとゴタゴタにりますし、
どんだけ悪くても殺人犯でも親って
嫌いにはならないんだと思います。
でも普通なら、そんな風に育てた責任とかを感じて、あいママさんやあいママさんのご両親に謝罪などはあると思いますけど。旦那様のご両親も少し話の通じない方のようなので。
最終的に、関係を絶つ方向でした方が良いと思います。慰謝料はあいママさんの気持ちがおさまるなら、良いとはおもいますが、話し合いでよりムカつくことを言われる可能性のが高いとおもうので、
私なら、今後一切関わらないで、離れると思います。

スカイまま

息子にその気持ちがよみがえる と言うのは息子を見てると息子を殺したくなる と言う事ですか?
殺人願望がある時点で病気ですよね?
付き合ってる時など、この人危ないなと感じるものはなかったんですか?
あいママさんには何もしなくても、虫とか小さい動物などに残虐とか、目つきが危ないとか…
ニュースなどでも精神鑑定が必要そうな犯人って見た目は温厚そうですよね。
拉致、監禁しときながら学生生活を送るとか普通じゃないですよね。それなのに周りは気付かないんですから、普通の人のフリをするのが上手いんですね。旦那さんもそーゆータイプなんでしょうかね。
まず、あいママさんや息子さんが生きていて良かったです。本当に…
弁護士を頼み、事情を話、接近禁止命令を出したいと伝えた方がいいと思います。
弁護士さんが出来るのか自分で警察に行くのかは分かりませんが、手続きのやり方は教えて貰えるし、旦那さんや、その家族とは自分で話さない方がいいと思います。
いつ逆上して危ない目に合うか分かりませんからね。
旦那さんに対しての恐怖心が膨らむようでしたら警察への相談もお勧めします。
過去にDV被害にあったのですが警察に相談に行ったその日に、保護施設に入れてもらえました。施設にはお子さんも一緒に行けますし、施設の場所は誰にも知らされません。
あいママさんのご両親、警察、誰にもです。
そこには2週間ぐらいしかいれないのですが、その後は母子寮に入れたり、実家に帰っても安全ならば帰れたり…人それぞれですが、最終手段としてそーゆう施設もありますよ。😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    私が書きたかった事を全てご回答に書いて頂きありがとうございます。
    文章能力がなく伝えにくかったのですが全て分かって頂けて本当に涙が出ました。
    私と付き合っていた時には時々パニックになる気の小さい人だなぁ位で本当に優しくとても気のつく人だったのでこんな事になるなんて本当に本当に青天の霹靂と言いますか、、、この先が不安だらけです。
    保護施設等があるんですね。
    実家にいるので一応は大丈夫ですが相談はしておいた方が今後の為にも良いかもですね。
    スカイままさんも被害にあわれたとの事、今は幸せである事を祈ります。
    本当に旦那の豹変に振り回されるこちらの身にもなって欲しいですよね。
    親身にありがとうございました。

• 4月6日
  • スカイまま

スカイまま

涙がでるほど、あいママさんの心は疲れてるんですよ。子供と自分の身を守りたい けど逆上も怖いし、普通じゃない人間の考えなんて読めないし…と思うと動けないですよね。
    私もそうでしたから…
    付き合う前と付き合ってしばらくは、いつも相手の事情を考えて気にしてくれる気の利く優しい人でした。当時私はシングルマザーだったんですけど子供の事も抱っこしてくれたり遊んでくれたり。でも、途中から豹変しましたね。日常の発言の中で、この人ヤバイな…と思い別れ話をしたんですけど、首を絞められ殺されそうになり。お前を殺せば、ずっと俺のそばにいるね😊と言われた時はこいつイかれてる…と思いましたね。
    その時は怖くて逆らう なんて考えもなかったし、子供と自分の身を守る事で精一杯でしたけど、今思えばただの脅しなんですよね。
    自分に服従させる為の。そいつも第三者に相談する事を禁止してきましたよ。
    味方がついて知識を入れられ、離れて行くのを阻止する為だと思います。
    要は、自分が間違った事をしている事を理解できてるんですよね。
    殺人犯と同じ考え方 と言うなら、なぜ今まで誰も殺さずにこれたんでしょうね?
    殺人願望がある と言いながらも行動しなかったのは、いけない事だ と理解できる頭があって理性があるからですよね。
    旦那さんが心の病気で精神がおかしいのは確かだと思います。けど、それは殺人犯の様な責任能力を持たない狂ったおかしい とはまた違って、責任能力はある おかしい だと思います。
    けど、確定はできないですから きちんと第三者をいれるべきですね。
    離婚は考えてますか?考えていて離婚の話をするなら尚更、弁護士に伝えてもらうべきですね。自分で言うのは危ないと思います。
    警察には今のうちから状況の説明をしといた方がいいと思います。
    今こーゆー状況で実家に帰ってきてます。今よりも身の危険を感じた時は保護施設をお願いしたいのですが、できますか?と確認をとっておけば後がスムーズですよね。(^^)
    警察の方はプロですからね。あちらの判断で今すぐにでも保護施設に行きなさい と言われたら従った方がいいのかな?とも思いますし。
    旦那さんの今の状態はどんな感じなんですか?
    帰ってこい としつこかったりですか?
    誰にも干渉されない状況に満足で何も言ってこない感じですか?

• 4月6日
  • スカイまま

スカイまま

グットアンサーありがとうございます(^^)入れ忘れました💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。
    何度も読み返し本当に私と似ていて、、、スカイままさんも本当に辛い思いをされたんですね、、、。
    どうしてこんな人間が存在するのか、振り回される私達は本当に辛く苦しいですよね。
    旦那は何故か私は愛してるから帰って来てほしいと言います。干渉されたくないと言いながら意味不明ですし子供の事は全然考えてなくて恐ろしいです。
    子供を殺す事は絶対ないけど100%大丈夫とは言えないと言っていてそんな所に帰る訳がないのに。

義理両親はうちの嫁なんやから義理実家で暮らそうとか言ってきてこれ以上子供を混乱させる気なのかとイライラします。
    私には内緒で義理母受取人で1000万の生命保険を私に掛けていたみたいでまるで私が殺されるんじゃないかと危惧してたんじゃないかと勘ぐってしまいます。
    周りには私が育児に悩んで実家に帰っている勝手な嫁みたいになっていて精神的に辛いです。
    本当の事を言うとあれでも子供達の血の繋がった親だと思うと子供が可愛そうで言い返せないです。
    内容が内容だけに友達にも本当の事は言えず。
    スカイままさんにアドバイス頂き市の無料相談で沢山話をしてきました❗
    全部話してきたので凄くスッキリしました❗
    話すだけでも今の私には本当にストレス軽減になりました。
    沢山色々ありすぎて体重も一気に減り暗くなってしまいましたがスカイままさんのアドバイスで前向きになれました。
    ありがとうございます。
    前後してしまいますが普通のフリをするのが上手いという文章にとても納得しました。
    そのぶぶんも市の無料相談で話してきました。
    文章めちゃめちゃですみません。
    本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

• 4月7日
彩ちゃんママ

旦那さん元々そんな感じだったのですか?

何かあってイライラMAXで、そんな言葉が出たのではありませんか?

本当に離婚する気があり、ご主人との話し合いが進まないのであれば、弁護士を立てた方がスムーズですよね。

でもまずは話し合いをしてみて下さい。

はじめてのママリ

纏めてすみません。

もう話し合いは3ヶ月もしているのですがずっと高校生の頃から殺人願望があり息子にその気持ちがよみがえると言います。
初めて殺人願望があると話した時も怒っている時ではなく冷静に話されました。
旦那は真面目で嘘が大嫌いで温厚な性格です。
なので話している内容は本気ではあると思います。
義理両親は第三者には話さないでくれと言います。
ならお金をくれるんですか?と正直言いたくなります。
私も子供たちも人生をむちゃくちゃにされました、、、。
義理両親は子供が大きくなったらなんて説明するの?とか他人事みたいに聞いてきます。
父親が人を殺したいと思っているからなんて言えないやろうから義理実家で一緒に住もうとか言います。
もう弁護士に話しても良いでしょうか😣⤵
正直話したら旦那や義理両親が子供を殺しに来るんじゃないかと怖いです。
話しを聞いて頂きありがとうございます。

ぴらこ

ありえない
危険すぎるし怖すぎます

虐待だってしてるなら、旦那の殺人願望発言と一緒に警察に相談しておいてもいいのでは?
こういう事があるんです。と話をしておくだけで今後万が一何かあった時にいいかと。
もし、まだそう言ったことを言うようだったらバレないように録音しておいてもいいと思います。
弁護士でも警察でも証拠としてだせると思います。詳しくはわからないですが、、。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感頂けて有り難いです。
    本当に私もパニックと言いますかどうしたら良いかも分からない状態です。
    やはり録音が大事ですね。
    日記には書いてありますが証拠能力薄いですよね。
    親身にありがとうございました。

• 4月6日
スカイまま

おはようございます(^^)
本当に…愛してると言えば何でも許されると思ってるんですかね。私が経験した事、あいママさんが今、経験してる事は 愛なんかじゃないですよね…相手からしたら愛かもしれないけど、とても歪んでて恐怖と支配でしかないですよね。

子供を殺す事はないけど100%とは言い切れない なんて人の所に帰りもしないし昔と同じ様に愛せないですよね。
まず、絶対ないと言いながら100%ではない の意味が分からない…
そして義理のご両親。
うちの嫁である前に、1人の人間だし、あいママさんのご両親の子供ですからね。
嫁に来た=私達に権限がある と言う勘違いはやめてほしいですね。
だいたい、被保険者を嫁、受取人を義母 にする意味が分からないし、滅多にいないですよね。そんな人。
普通は旦那さんです。私、たった2年弱ですが保険屋の仕事をしてましたが、そんな掛け方してる人は会う事なかったですね💦
私が払ってるんだから受取人を私にしただけ と言う理由かもしれないですけど、状況が状況だけに怖いですよね。

あいママさん❗️偉い❗️本当良かった😭
相談しに行ってきたんですね(^^)
頭では分かっていても何もやる気が起きない…と言う状態だった悩みながらも動けず余計辛いだろうな と思ってたんです😔
体重ですが、子育てしながらですし、あいママさんが倒れては困りますからね。
食欲がないなら栄養補給のゼリーでもいいので少しずつ栄養をとってくださいね😌
あいママさんがスッキリできて少しでもストレス軽減のお役に立てたなら、良かったです😢💕
また、いつでも声かけてください(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身にお答え頂いているのに返信遅くなりすみません。
    ストレスからか胃痛が酷くなり携帯を見るのも難しくなっていました。
    今は大分回復しました。
    偉い❗と言って頂けて本当に嬉しいです。
    脅迫事件として警察に通報しても良いとも言われたのですが子供達の父親を警察に通報したくなくてやめています。
    干渉されたくないくせに風邪をひいたらしく仕方なく食料届けに行きました、、、。
    義理両親は親戚の結婚式があるからと我関せずです。
    なんとか体力を戻して私が頑張らなくてはです。
    ありがとうございました。

• 4月15日
  • スカイまま

スカイまま

だいぶ身体に負担がかかってますね😔
    確かに父親ですけど、私だったら そんな奴を父親だとは思わないですね。認めません。
    2度と会わせる事もないですね。
    上のお子さんも まだ2歳ですよね?
    今なら父親の記憶なんて残らないか曖昧です。大きくなっても父親を覚えてる なんて事はないので、いない者とします。
    長男の父親とは2歳で離婚しましたが何も覚えてないですよ。
    必ずしも父親が必要とは思いません。
    子供のためには…と言う人もいますが、そんなの相手によりませんか?
    あいママさんの旦那さんの場合、父親を知らない方が、いない方が幸せだと思います…
    あいママさんの、その優しさが旦那さんが付け入る隙を与え、こいつは結局俺を見捨てない と言う気持ちを持たせるんじゃないですかね?😣
    風邪ひいたからきてくれ なんて言うのも、あいママさんなら来てくれるのを分かってて ですよね。優しさを利用されてると思います😔
    とは言え決めるのは あいママさんですからね😔
    お子さんと、あいママさんの事だけを考えて決断してくださいね。😊

• 4月15日