※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャリシャリりんご
お仕事

保育園に4月入園後、育休期間中に職場復帰は4月中が必要。早生まれでも4/30日に復職可能かどうか、会社の許可が必要。

育休期間が残っているけど、保育園に4月入園した方、職場への復帰はいつしましたか?

子供が早生まれ予定なので可能な限り復職の日は遅くしたいのですが、保育園に4月入園が決まった場合は4月中に復職する必要があるようです。(市の規定)
このような場合、会社が許せば4/30日に職場復職でもOKなのでしょうか?

コメント

ママ

会社がオーケーなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

会社がOKなら可能です😊
4/30復帰でもそこからGW開けまでの平日に有休使って、実質GW明け復帰でも大丈夫ですよ。
書類上は4/30復帰になるはずなので。
ただ、その場合4月分の社会保険料が満額発生しますのでご注意ください。

シャリシャリりんご

ママさん、ちよこさん、ありがとうございます😊
産休が近づいてきたら会社と話し合いがあると思うので提案してみようと思います!
社会保険料満額...は痛いですが子供と一緒にいたいですね。貴重な情報ありがとうございます✨✨